ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 本格的な夏の到来を前に/蜜蜂の管理と耕作の準備作業~日曜日・・・

2017年05月21日 | トリプルスターの日常


今日も五月晴れ ではあるが、

昨日の真夏日(33度)以上に暑くなりそうな気配が濃厚な朝でした。

ワンコたちの早朝トレーニングを終え 西洋蜜蜂の定期内検を行いました。

9時 一休みしようかと思った矢先、成犬希望の来訪者(面会)が到着。

その後 午前中一杯は、その方への飼育相談等に費やされる。掛かってきた電話数件に対応。

その後、新しく飼主さんの決まった子に予防注射を打つべく動物病院へ。

既に昼をまわって、動物病院はかなりの混雑状態にありました。

先生が駐車場まで出てきて下さり、予防注射(ワクチン)を打ってくれる。

13時をまわってホームセンターへ転進。扇風機などの夏用品(消耗品)を整えて運動場へ戻る。

遅い昼を食べた後

蕎麦を蒔く予定の空き地を耕す。

蕎麦を蒔くといっても、実を収穫するのが目的では無く、蜜蜂のための花を咲かせるのが目的なのです。

近隣の田んぼでは、

大型のトラクターがうなりを上げて大地を耕している。今年は作業の進み具合が遅い。

秋まき用のソバの種は、宮崎県産の玄蕎麦を取り寄せました。

今月中に蒔いて、真夏に花を咲かせ、夏の終盤に実を収穫します。


子犬達用のヨーグルト

毎朝 2時頃に 子犬達にヨーグルトを与えて 少し遊ぶ。

いわゆるカスピ海ヨーグルトというもので、子犬達は大好きである。

 

今日の動画 興味の無い方には 面白くも無い動画ですので、ご容赦下さい。

@ 1 西洋蜜蜂 カーニオラン種

@ 2 西洋蜜蜂 継ぎ箱群A 定期内検の様子

趣味の養蜂家としては、蜂の種類による体型の違いや集蜜力の違いなどにとても興味があります。

飼育家の常として、飼育するものは全て健康で強力でありたいと願うもの。自分の好みに合わせて

飼い慣らすには...どう飼ったら良いのかを常に考えているものです。

----------------------------------------------------------------------------------------

 今月の言葉...

「どうするか」を考えない人に、「どうなるか」は見えない

                   by 野村克也

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ 1

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。社会化等が完成されています。

飼育をご希望される方は、本犬に関しての詳細をお問い合わせください。

※関東甲信越への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

犬のリハビリ&トレーニング用に改造します。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

      
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする