ほゞの一日でした
濃い朝もやの中、今日の一日が始まりました。
白いもやが静かに晴れて穏やかな日の出、刻々と変わる朝焼けが見事なな朝でした。
時間の経過とともに賑やかに聞こえてくる小鳥達の鳴き声、平和である事の証明でしょうか。
手の空いた午後、広場でブランと遊びました。
今日のブランのお相手は、クライド。
ブランが来てから、二頭はすぐに仲良しになりました。
仲良しと言っても、、、、親子の様では無いですし、、、兄弟にも見えませんし、、、、でも、仲良しです。
今回のお預かり、ブランは少し寂しそうでした。
理由は判りませんが、伏し目がちで落ち着きが無くまるで自信を喪失したスポーツ選手の様でした。
同齢や年かさの牡達と遊んでいても、少し浮いた様な存在になっていました。
気分を変えてあげようと、試しに子犬達と遊ばせたところ、実に嬉しそうに遊ぶではありませんか。
子犬達もブランを慕うように無邪気にジャレついって行って、、、それはそれは楽しそうに遊びます。
三分の二だけ草を刈った広場が特にお気に入りのブラン、今日はクライドを従えて楽しそうに草の海を泳いでいました。
勿論、子犬のクライドもブランと遊ぶのが大好きです。
遊び始めて間もなく、二頭の間には確実に信頼関係が結ばれたようにみえました。
子犬のクライドに慕われた事が原因なのか?時の経過とともにブランの表情はすっかり明るくなりました。
ずんずんとクライドを従えるように行動するブラン。
その顔は、すっかり自信を取り戻した様に頼もしくも見えました。
おいおい、だいじょぶかぁ~
ばててしまったクライドを気遣うブラン。ほんとうに優しい気持ちを持った犬なんですね~。
此処に里帰りする子たちは、それぞれ理由があって帰って来るわけなのですが、飼主さんと別れるのは寂しいんですね。
例え短期間であっても、、、、。
来てすぐには自分の立場を確保できない子もいます。慣れていて、すぐに仲間に溶け込んでいるように見える子もいますが、
実はそれなりのストレスを感じているんですね。
やはり、人間と同じように気を使う(他の犬達や我々に対して)からなんだと思います。
お預かりの子に対処する場合、此処に入って直ぐの態度や、時間の経過によって変化する態度に注意を払うことが大事な
作業になります。
何か判った事があれば、すぐに、、、出来るだけ早く対処してあげること。大事なんですね、、。
今回ブラン君には、特別な工夫の凝らされたケージが用意されました。
そのケージに入って猫と過ごすブラン君は、毎日がいつにも増して幸せそうにみえます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最新情報 ◇カレンダー設置しましたTriplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。
◇二頭の男の子の里親さん募集を開始致します。
二頭(2歳&4歳・イエロー・♂)ともに明るい性格と健康な身体を持っています。
飼主さんの事情により、今後の飼育が困難になってリハビリを依頼されたWan達です。
詳しい情報をお知りになりたい方は、「住所・氏名・家族構成・飼育経験」を明記の上、ご連絡下さい。
リハビリは完了していますので、条件がそろえばすぐにお渡しが可能なWan達です。
カッコ良くジェントリーな牡達ですよ。
子犬(3ヶ月~6ヶ月)若犬(一歳未満)の譲渡を開始しました。
身体造りの出来上がった、頑健なワンコ達をお譲りします。牡牝ともに明るく素直なワンコ達です。
ショーイング可能な子からパートナーにピッタリな明るい子まで、どうぞお気軽に見学に来て下さい。
お問合せは(またはで)どうぞ、お気軽に。
一例デュークとソーニャの子供たちは、混じり気のないイギリスの犬達です。良質血統によるイギリス風格の子犬を
お求めの方にとっては最適な子犬達です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。
そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。
≪大震災関係参考サイト≫
東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。
Google 震災情報特設サイト Yahoo 復興支援サイト
今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金は「中央共同募金会」
皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
「ラブラドール」のこと全般に関して、気になる事やご相談事等が有りましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
出来る限り、お役にたてるように努力いたします。
ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp