maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

境港

2010年09月26日 | 日記
昨日で「ゲゲゲの女房」が終わった。
いつも楽しみにしていたのでこれからさみしくなるなぁ。
最終回を見ながら、今年は境港市の水木しげるロードや記念館
に行こうなんて妻と話した。
でも今年は観光客も多そうだ。人口3万6千人の境港に観光客が
7万人も来ているという。
人の多いところは苦手なので、もう少し待ってみようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました (ライム)
2010-09-27 22:06:42
こんばんは。急に寒くなりましたねー。
私も「ゲゲゲ」は見ていました。
風間杜夫はじめいい役者さんが出演してましたね。
境港は20年前に行ったことがあります。
美保関に行きたくて、米子から電車に乗って境港へ、
そこから渡し船とバスで美保関まで行ったのですが、
当時の境港はな~~~んにもない辺鄙な街だったのに。
もう一回、行ってみたいです。
ああいう街はある程度観光客がいる時に訪れたほうが、活気があっていいのでは?
返信する
行きたくなりますね (maru)
2010-09-28 00:01:23
ライムさん、こんばんは。
「ゲゲゲ」良かったですよね。そうそう、脇を固める役者さん達がどの方もいい味があって、時に笑えて時にしんみりさせられました。
もう一度最初から見てみたい番組です。

境港行かれたんですね。
実は僕も20年程前に行ったことがあるんです。
境港からフェリーで隠岐の島に行きました。
ライムさんとはどこかですれ違っていたかもしれませんね(^-^)
僕も境港は漁港っていうぐらいの薄い印象しかなかったです。

あれから随分と変ったんでしょうね。
仰るように、どうせなら賑わいのある旬の今が良さそうですね。
やはり今年中に行きたくなりました(^-^)
返信する

コメントを投稿