maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

9月4日

2010年09月04日 | 心と体

9月に入って4日だ。
8月に悩まされた自家感作性皮膚炎と、炎天下の車内で行方不明になった
私のボールペンのキャップがその後どうなったか。
それが気になって昼寝が1時間しか出来なくなったったという人の為に
ご報告しておこう。

自家感作性皮膚炎はほぼ治ったといってよい。腰と太股に薄いシミ状の
跡がわずかに残っているだけだ。痒みはほとんどなくなった。
7月11日に発症して2ヶ月足らずで治ったことになりそうだ。
あのピーク時の痒みを思うとつくづく健康って素晴らしいと思うのだ。

キャップはその後も結局みつからず、今はサンリオっぽいのキャラクター
の絵がある鉛筆用のキャップをしている。
娘の机の引き出しにあったやつだ。
ボールペンと径がピッタリじゃないからたまに落ちる。
でも、ないままでカッターシャツを汚し家人に小言を言われるよりよいのだ。

と、まぁこんなところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:9月4日 (ミスティ)
2010-09-06 16:11:43
maruさん、こんにちは~
皮膚炎が治ったんですね。よかったですね!
痒いのから解放されたのと、発疹が消えてくれたのがうれしいですね。症状がなくなると、なんでもないことが本当にありがたいって思いますよね。
私の湿疹も、急に良くなってきたんですよ。ケアはかかせないですけど、やっぱりうれしいです~

当初は寒くなってきたら治るかと思っていたけど、いつまでも暑いですもんねぇ。。
maruさんのお住まいの京都は、昨日は最高記録の39、9度の所があったそうじゃないですか。。
もうしばらくは続きそうですから、身体をなるべく休めて乗り切ってくださいね。
返信する
ありがとう! (maru)
2010-09-06 23:40:31
ミスティさん、こんばんは。
ほぼ治りました。ありがとうです
ただ、少し痒いところがあってもまだまだ怖くてかけません。完治するまではやはり我慢です。
ミスティさんの湿疹も治りつつあるようで良かったですね。
こう暑いと体調管理が難しいです。

そちらのニュースでもやってたんですね。
そうなんです。京都府の田辺市で39.9度!
ひぇ~・・・です。
僕の住んでいるところはずっと北なんですが、それでも地形が盆地なので暑い空気がずっと留まっているような感じです。
夏は蒸し暑く冬は底冷え・・・もっと気候のいいところに住みたいもんです。

とは言うものの、僕はだいたい会社の事務所の中なので冷房の効いているところにいます。
冷房病にならないようにしなくては、と贅沢なことを思っています。

外で働くガードマンや野外工事の人達は大変だなぁって思いますよ。

まだまだ猛暑が続くようですが、ミスティさん、油断せずに乗り切りましょう!
返信する
Unknown (ひょい。)
2010-09-09 21:46:54
かゆいって言うのはある意味、痛いのより地獄ですよね。
私もギプスをはめた足で実感してます^^;
返信する
あ~ (maru)
2010-09-10 23:16:02
ひょい。さん、こんばんは。
そうなんです。痒みを我慢するのは精神的にこたえますね(ーー;)
ギプスも痒くなるでしょう。しかも掻くに掻けないのは辛い!痒みの、あのぞくぞくイライラ感、わかります。
こんなのはもうこりごりですね~。
返信する

コメントを投稿