maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

サードイアーバンド

2011年05月10日 | 音楽

ほんまにインターネットって便利やね。

高校の頃、毎週土曜の夜、確か10時からNHKラジオで『渋谷陽一のサウンド
ストリート』というのがあって、毎週欠かさず聴いておったのですが、あるとき
プログレッシブロック特集がありまして、そのとき聴いた中で最も印象深く残っ
たのがサードイアーバンドの曲で。

もう一度聴いてみたいなあと思いつつ気がつけば35・6年も経過したわけです。
ラジオではタイトルを聞き漏らしてしまったので、探しようもなく、つか、そんなに
真剣に探したわけでもなく、また聴けたらいいなぁ~程度だったのだけど。

今日、何とはなしにyoutubeでブライアン・イーノの『サードアンクル』っちゅう
曲を聴いていたとき、はっとサードイアーを思い出し、「そうだ、サウンドストリート
で聴いたアノ曲を探してみようじゃないか!」となぜか急激に、使命感にも似た
感情が村村ムラとわいてきたのです。

んで、探しましたがな。『Third Ear Band 』で検索して手当たり次第聴きまくり、
とゆうても、マイナーなバンドやし、そんなになかったんやけどね。

で、ありました。あるもんですな。
これや!これこれ!と30数年振り一目惚れの彼女に出逢うたんです。
ヒデキ感激!っちゅうようなもんですわ。
でも・・・これには違いないけど、こんなんやったかな?
確かに彼女に間違いはない。でも、こんな声、顔つき、体でしたか?
てな感じで・・・。
憧れの人には理想のままで会わない方がいいのでせうか。

途中眠くなってくるようなえらく退屈な曲でしたな。
なんて、言うものの、はやり出会えて良かったっす!(どっちやねん。)

< サードイアーバンド >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿