maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

はてな?

2012年01月11日 | テレビ・映画・ビデオ

ちょっと不思議なCMがありました。
妻&娘が気が付いたんですけどね。
この二人は同じように妙なところに眼がいくようです。
私はなにも気付かず見ていたのですが。
(だいたい女性向きのCMだしね。)

化粧品のCMで女優さん3人が透明ボードにマーカーで“く”の線を引くんですが、
当然出来上がりは6角形になると思いきや、なんと5角形になっとるんですわ。

↓これなんですけど。
あれ?っと思われた方は他にも多くいらっしゃるようですね。



不思議な現象です。
私はこう考えました。
そのマーカーは時間が経つと徐々に消えていく特性があるのではないかと。
それで、綾瀬はるかさんが描いた最初の直線は消えたのではないかと。
その消えた所に桃井かおるさんが線を引いたのではないかと。
で、最終的には全部消えるのではないかと。
こういうことでどうでしょう。

では、何故そんな細工をしなくちゃいけないのでしょう。
はて?それは知りませぬ。

楽しそうに線を引いておられるので、細かいことは別にいいんじゃないかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿