maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

愛のウィルス

2015年06月23日 | 心と体

ヘルペスができてしまいました。
鼻の下から唇にかけて赤い水ぶくれができました。
かなり目立ちます。
場所が場所なだけに相当おマヌケです。

だいたい年に2回、季節の変わり目にあらわれます。
『渡鬼・春スペシャル』『秋スペシャル』のようなものです。

疲労などによって抵抗力が落ちるとでてきます。
人の弱みにつけこんだ嫌なやつです。

この部位にできるヘルペスを『唇ヘルペス』といいます。
原因はヘルペスウィルスというやつ。
こいつ馴れ馴れしくも感染します。

夫婦や親子など、親密な間柄で感染することが多いので
俗に『愛のウィルス』なんっちゃって言われています。
『愛のウィルス』だとぉー!なにが愛だ!
ちなみに私の家族は誰もなっていません。

この唇ウイルスは一旦感染すると完治しません。
一生つきまとうそうです。
かからないよう、うつされないよう注意しましょう。
キスなんてとんでもない!
・・・ということは、感染者を増やさないためにも、
私もうキスは出来ません。
そういうことになるのか・・・残念・・・でもないけど。

5・60代以上になるとほとんどの人が感染しているようです。
私と同世代なら、あなたも多分感染しています。
だから感染者同士ならキスしてもいいわけです。しましょう。
同病相憐れむ、です。いや、憐れむわけでもないけど。

で、赤ちゃんがいる方、可愛いからといってキスしちゃダメですよ。
赤ちゃんに感染します。ご注意を。

で、『愛の・・・』とくればこれですかね。特に記事と関係ないけど。


『愛のコリーダ』クインシー・ジョーンズ
演奏がちょっと・・・まぁバースデーだからいいか。


こんなのもありました。ついでに。
振付けに、いにしえの良き時代を感じますなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿