maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

いすゞのトラック 歌詞付き

2014年05月17日 | つぶやき

歳をとると涙もろくなるもんなんですかね~。
何気ないことに涙線がゆるんできます。

例えばこんな歌にも。
聴いているとジワーンとくるんですわ。
なんでやろね。

いすゞのトラック


歌詞もメロディも心にしみますわ。
だから、じーんとくるのもなんとなくわかります。
でも、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー 』のMVでもじわーんとくるっちゅうんは
どうゆうことなんですかなぁ~。
(余談でありますが、2013年日本レコード大賞は、個人的にはこの『恋するフォーチュンクッキー 』が
受賞するのでは、いや、すべきであったと考えております。)

ちなみに、いすゞのトラックの歌はいすゞのホームページからダウンロード出来ます。
いすゞCM曲
カラオケバージョンやオーケストラバージョンもあったりです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マジェ)
2014-05-18 18:48:42
下手なラブソングより心に染みるものがありますね~。歌詞で情景が浮かぶし、トラックの運ちゃんなら尚更でしょうね。うちの嫁さんのお父さん、今は定年退職されてますけど、長いこと牛乳を運ぶトラックの運ちゃんでした。岡山から京都、奈良、名古屋まで運んでたそうです。
返信する
Unknown (ひょい。)
2014-05-18 20:48:54
いすゞのトラック・・・どんな歌だっけな~と思い出してみました。・・・
「燃える男の~♪赤いトラクタ~!」
あ~違うわ!ヤンマーだった^^;
聴いてみて、あ~これだこれだと思い出しました。

そういえば、いすゞのトラックを消防車にして災害救助に行く映像を思い出しました。オーストラリアだったかな~??
完全に冠水している道路を、トラックのほぼすべてを水に漬けながら走り抜けるのがありました。↓

https://www.youtube.com/watch?v=JbCMtoPQQ6I

これ吸気口とか、どうなってんのか興味あります。
返信する
Unknown (maru)
2014-05-20 20:50:27
マジェさん、コメありがとうです。
確かに歌詞で情景が思い浮かびますね。
義理のお父さんは運転手をされていたんですね。
物流は経済を支える足そのものだと思います。
僕は高校の頃、長い休みのときは中距離トラックの助手のバイトをしてました。荷積み荷降ろしだけの作業で、時給はそこそこだったと思います
朝4時頃に出発します。朝日を見るのは気持ちが良かったです。でも眠かった~(´∀`;
そんなこともあってかこの曲の歌詞にじーんときてます♪


ひょい。さん、コメありがとうです。
>「燃える男の~♪赤いトラクタ~!」
それも懐かしいCMですね(^―^)
こっちは男性的な力強さのある曲で、スポ根ドラマに合いそうです。
最近スポ根のドラマってないですね。「サインはV」とか「柔道一直線」とか「アタック№1」とか。再放送したら見たいですわ(^―^)
いすゞの動画。いいですねー。感動します!
日本車の優秀さが良くわかります。
とても誇らしい気持ちにさせてもらいました。素直に嬉しいですね(^―^)
返信する
この曲・・・ (maruobasan)
2014-05-22 22:33:43
この曲・・・良いですよね、結構。
じわーんて来る感じわかります。

年とともに涙もろくなる。
本当にそう。
私も実感してます。

共感力が高くなるからだそうですね。

伊達に人生長く生きてませんよね。
無駄に失敗繰り返してませんよ。

ええ、転んでもタダでは起きません・・・て。
擦りむいた傷の痛さをちゃんと学んで大人になってますから。

人より余計に転んだ分だけ共感力は高まるのであります!

あ、一緒にしてごめんなさい(笑)

個人の感想です。


返信する
Unknown (maru)
2014-05-23 23:11:36
maruobasanさん、こんばんは。
なるほど。共感力!それは納得の言葉ですわ。

>人より余計に転んだ分だけ共感力は高まるのであります!
確かに。
何かの機会にこのフレーズ、使わせてもらいます(^―^)
転ぶことも経験ですな。
一生転ばずに過ごせる人生ってないですからね~。

涙もろくはなったんですが、まだ人前では泣けません。
家族の者と、感動もののドラマなど見ていて泣きそうになったらぐっと我慢しとります。
涙もろいお父さんと思われるのがイヤで(;´Д`)
返信する

コメントを投稿