goo blog サービス終了のお知らせ 

maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

フライヤー

2007年10月27日 | バンド

12月にやるバンドのライブ用のフライヤーを作ってみた。

イメージを思い浮かべて作るんだけど、それをうまく表現するのは
とても難しい。
もっとも、イメージと言っても良いアイデアがあるわけではないので
ありふれたものになってしまう。
あとはメンバーの意見を聞くことになる。思いがけない意見が思い
がけなく良い結果になったりするもんだ。
そんな時、所詮自分一人の考えなんて範囲が狭いものだとわかる。
で、出来たものが→これ

もっとアバンギャルドなものをやってみたいんだけど、難しいもん
ですね~。


ARIZONA66 初ライブ♪

2007年07月01日 | バンド
昨日は所属するバンド、ARIZONA66の1stライブだった。
いやあ、毎度のことながらドラムの反省点多々あったけど
とんでもない大ミスもなく、まずは無事生還と言ったところ。
他のメンバーもいい調子で出来ていたと思う。
(練習時での細かい打合せを忘れたり、練習時にないことを
したりで、慌てさせましたが、次回はちゃんと出来ると
思うと思います多分(^^;…これからもヨロシク)

以前一緒にやっていたバンドメンバーも見に来てくれた。
嬉しいもんだね(^-^)
張り切り過ぎたせいか、途中息切れがして倒れるのでは
ないかと心配もした(;^_^A アセアセ
日頃の運動不足がこんな時に出てきますな。
緊張もしてたのだろう、普段以上に手に汗をかいて何度も
スティックが離れて飛んでいきそうになった。
日頃の練習不足がこんな時に出てきますな。
しかし、珍しく1回もスティックを落とさなかった。
これは初めてかも。いやぁヨカッタヨカッタ
こんなことで喜んでいてはダメなのだが・・・。

対バンはライブスタジオ「ファーム」のファミリーと言った方々
で、その日限りのユニットとの事だったが、技術的に出来上がっ
ている人ばかりだったので、どの曲も完成度が高いものだった。
MCも馴れたものでお客さんを飽きさせないトークはさすがだ。
曲目はパープル・ヘイズ、リトゥル・ウィング、クロスロード等
僕好みのものばかりで楽しんで聴くことが出来た。
中でもジェフ・ベックの「哀しみの恋人達」は圧巻だったなあ。

我々もこう言われるようになりたいもんだ。
まぁ、ぼちぼちと成長していけたらいいかな。

ARIZONA66です。

2007年03月19日 | バンド
新しいバンドのホームページを作った。
まだライブもしてないので、これといった事も載せてないけど、
それはおいおい増えるってことで。
まあバンドもページも徐々に形にしていきたいと思うこのごろ。

バンドの名前はARIZONA66って言います。

初ライブ

2007年01月06日 | バンド
西舞鶴の「INVOKE」さんと言うお店でアコースティックライブを
演らせてもらった。
HUNTING SOUL今年初ライブ。
僕はスネアとハイハットのみで、すべてブラシスティックを使った。
店のママの誕生日と言うこともあったのだろうか、普段からそうなのか、
どちらにせよ僕が思ってた以上にたくさんのお客さんだ。
しかも女性が多い。しかも若い(僕よりは)
これはやっぱり嬉しいね~(^-^)
一番近くのお客さんと1mも離れていない。
自然に手拍子をもらったりと、とてもリラックスした雰囲気で出来た。
たまにこれもアリだなあ、などと思ったなあ~。
こんな企画は僕には出来ないし、ライブは全てSUGIさんとやっさんに任せ
っきりで申し訳ないけど、今年もよろしく頼んます(^^;ゞ

ライブ!

2006年11月29日 | バンド
先日26日は新生HUNTINGSOULのライブだった。
来ていただいたお客さん、スタジオファームのスタッフの方々、
対バンの「十倉領司with哀戦士」さん、ありがとうございました。
お世話になりました。
SUGIさん、やっさんお疲れさまでした。

さて、ライブ。
いつもドラムは舞台の後ろだからお客さんとの距離があって
目立つのが苦手な僕には丁度良かった・・のだが、今回は
前半がアコースティックとあって、ボンゴ担当の僕も他の
二人と並んで舞台の前でやることになった。
しかも今回初めてコーラス(と言うほどじゃないけど)をする
こととなって、どうも初めてづくしでアガってしまった。
それと毎回してた怪しいサングラスを今回はしていなかったので
余計にお客さんの顔がはっきりわかって、これもアガる要素に
なってた。
と、なんだかんだと一応言い訳を書いておきます・・失敗だらけ
の僕でした。次回は頑張ります!(^^;ゞ

んで、時間が経つのが早かったぁ~!
SUGIさんのギターとやっさんのボーカルをじっくり聞いてる余裕
もないほど早く感じた。
ただ二人とも絵になってたと思う。
どちらもブルースマン的ないい雰囲気を持っているのだ。
回を重ねるにつれてなかなかのブルージーな大人のバンドになり
そうな、そんな予感がした。
手前味噌ながら、このバンドはやりまっせー♪
これからが楽しみです!(^-^)・・・ボンゴとドラム練習せねば・・・。

ライヴ

2005年03月14日 | バンド
昨日はもしかしたら現メンバーでの最後の演奏に
なるかも知れないライヴだった。

もともと僕はライヴがしたくてやり始めたわけではない。
ただ単純にドラムで演奏したかっただけ。
2003年デイライトに初めて出た時もそう思ってた。
ところが去年あたりから、人前ですることが少しづつ面白く
なってきてた。

思えば、ドラムペダルもまともに踏めなかった僕を、みんな
よく我慢して使ってくれたものだ。感謝だ。
歳こそみんな僕よりかなり下だけど、いろいろ教わることが
多かった。

一旦バンドを離れるが、もしまた一緒に演れることがあったら
その時は今よりも上手くなって少しは驚かしたいものだ。

大雪にはまいったが、思い出深いライヴになるための
シチュエーションとしては最高の演出でした(^-^)
誰が為に雪は降る・・てなことですかな。

(^-^;

2005年03月08日 | バンド
日曜のライブは何回もドジッってしまって
みんなに迷惑をかけてしまった。
直後、久し振りにかなり凹んだ。

やっぱり僕じゃあ無理なんだなあ・・
こうなりゃ、温泉巡りでもするか・・などと考えてしまった

のだが、二日も経ってみると
ドジッたとしても死ぬほどのことじゃないし
この先も長いし、あれはあれでひとつの反省材料として
いい経験だったんじゃないか・・と思うようになってきた。

まあ、こんなだから僕は進歩しないのかも知れないけど。
出来るだけのことはやっていこうじゃないか・・・と思うのだ。