資産1000億を目指すブログ

2065年までに1000億目標。株式投資についてつらつらと。誤字脱字錯誤に計算間違い多数。補正・修正は読み手側でして。

親方に暴行を加える外人実習生とか

2019-11-28 10:26:42 | その他



https://twitter.com/i/status/1198366683334729728

どっちもどっちな気もするがな。どっちが悪いかって、そりゃベトナム人だけどな。何故ならば手を出してしまったから。じゃあ親方は無実なのかというと、まぁ無実といえば無実だけども、こう、殴られる理由というのはあるんだよね。第一この動画からは前後関係が見えない。この親方が日ごろどうこの実習生と接しているのかとか。ネチネチいったり小突いたりしていたのかどうかとか…ま、恐らくベトナム人が悪いほうに軍配だな。なにせ集団暴行ですから…。


ただ、こういう怒鳴られ方をすれば叱られているほうが不快になるのは当たり前。逆切れしない日本人がおかしい。そして俺もおかしかった。耐える事はできるんだけどストレスを抱え込んでしまうので、心身に影響が出る。自分の場合体中に発疹ができる。米系半導体会社に勤めていた時の上司は日本人。で、この会社、米系なのに中身はほぼ日本人で日本以上に日本会社体質。上司ももろ昭和な感じの上司。とにかく怒鳴り散らす。すぐ部下が辞めていく。だから補填される。そして辞めていく。この負のスパイラル。そこに僕も入ったわけだ。そして体に発疹。結局、その会社には1年程度しか在籍しなかった。理由はレイオフ。そして辞めた数か月後にその上司は亡くなった。まぁ、清々したというのが正直なところ。死んだら仏様だから悪く言うもんじゃない?俺仏教徒じゃないんで知りません。


社会人2年目で10年先輩を殴り倒した事がある。酒の席でオラついた中途社員(10歳位上)。皆で二次会行くぞーって雰囲気の時に「自分明日も早いので帰ります」といったらぶっちぎれ。後ろからけり倒された。なので裏路地で喧嘩。もうそれは一方的なものでしたよ。ぼこぼこにしてやりました。何故かって?相手が弱すぎるから…。つかみ合いしたから時に彼の携帯は地面にたたきつけられ液晶は割れる、スーツは裂けるの大惨事。その後、意気消沈した先輩と一緒に寮に帰りましたとさ。タクシーで。後輩が先輩に暴力をふるってはいけない?なに、俺は被害者だからね…それとこの人は何の人事権限もなかったから。不幸中の幸いだわな。

後、この先輩、スーツ破れている事に気が付かなかったようで、翌日も着てきたんだよね。で、背中がぱっくり割れてるのよ。まるでゴキブリの羽みたいなスーツになっててね。セル完全体の後ろみたいになってたのよ。あれには笑ったね。



暴力&ドラゴンボール繋がりでもう一つあったな。


今年春にウズベキスタン旅行に行ったんですよ。で、サマルカンドの路地あるいてたらね、フリーザのTシャツ来てる現地民に遭遇。
何、話を聞けば日本に留学してたんだって。帰ってきたけど。なんで帰ってきたのかと聞けば「人を殴って強制送還された」だってさ。「僕の戦闘能力は53万ですから」だって。

バカだねぇ…。

この記事についてブログを書く
« 道端で1万円を拾う必然 | トップ | キーエンスのBSのブヨブヨ感 »

その他」カテゴリの最新記事