要となる智を継ぐもの

株式投資についてつらつらと書くブログ(走り書き)。誤字脱字計算間違い多数。補正・修正は読み手側でしてください。

売上があるのであれば黒字化は達成可能。

2011-01-22 18:50:20 | 投資日記
どんなに糞みたいな会社でも売上が立っているのであれば利益を生む余地はある。売上営業利益率10%はどこでも可能。売上の分(付加価値分)、客から必要とされているのであるのだから。後は社内の問題。人を切るなり合理化するなりすればよみがえる可能性は高い。

例えば、企業が赤字と言うのは家計簿が火の車の状態。生活保護を受けない程度の収入があるのであれば支出を削れば貯蓄は出来る。

…見たいな事をアメーバ経営(京セラ会長の著書)で読んだ気がする。ふと思い出した。

この記事についてブログを書く
« バリュー投資は二重の競争原... | トップ | バリュー投資の落とし穴 »

投資日記」カテゴリの最新記事