プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

コリンキーを初収穫☆

2013年06月16日 | 畑の出来事。。


今年、初めて栽培した、コリンキーを始めて収穫し増した。
見ての通りかぼちゃなんですが、皮ごと生で食べられる、サラダかぼちゃです。
あと、お漬物とかピクルスなんかにしてもいいようですね。




二つに割ってみました。黄色い果肉がとってもきれいです。
とりあえず、塩もみにして食べてみましたが、しゃきしゃきして甘みが合って、とてもおいしいです。

ゴウヤ同様、ワタを取って、新聞にくるんで冷蔵庫で保存するのが良いと思います。
ウリはワタから痛みますんで。

夏場はカラフルな野菜がたくさんあって、食べることが楽しくなりますね。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ごとキャベツのチリ煮 6... | トップ | ウリと豚しゃぶのさっぱりサ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンリキー (石垣島シュノーケリング)
2013-06-20 14:34:07
はじめて見ました。生で食べれるのですね。
返信する
はじめまして! (にーに)
2013-06-21 07:45:54
素敵なブログですね♪
コリンキー…?美しい☆興味しんしんです^ ^
返信する
はじめまして☆ (管理人)
2013-06-21 07:55:13
石垣島シュノーケリングさん☆
沢山のコメント、ありがとうございます(^^)
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
はじめまして☆ (管理人)
2013-06-21 07:57:27
にーにさん☆
コメント、ありがとうございます(^^)

コリンキーは色も形もとてもきれいなので、食べるのがもったいなく感じます。部屋に飾っておきたいです。
返信する

コメントを投稿