一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日の夕食と今日のお出掛け・・・♪

2019年09月29日 21時14分14秒 | お出掛けと料理
         今日もブログ見てくれてありがとうございます

今日の札幌は、曇りのち晴れで最高気温は24℃

今時季としては暖かい1日でした。

こんにちは♪

昨日で朝ドラ「なつぞら」が終わったね。久々に北海道が舞台になった朝ドラで

楽しかったです。特に俳優さんが頑張って北海道弁を喋ってましたね。

今回は北海道の十勝北海道に旅行に来た方はわかると思いますが北海道は

広いので、私のように道北の日本海側出身者から見ると十勝・帯広方面は

本州並みに遠く感じた場所でした。私も十勝は社会人になってから行きました。

ちょっと話はそれましたが、次回の朝ドラも楽しみです。

昨日の土曜日、久々に夕食作ったの

昨日はシチュー

鍋に油をひき鶏もも肉を炒め人参・ジャガイモも加えて炒め水600cc入れて

少し煮たら、玉葱・マッシュルーム・いんげんを加えて煮て牛乳とコーン

を加えて

クリームシチューの出来上がり

美味しく出来ました なぜ土曜日に作ったかと言うとそれは

今日、久々に1日散歩キップでお出掛けするため、夜夕食作らないのですむようの(笑)

ちょっとぼけてるね(笑)

今回は、1日散歩キップで行ける1番北の滝川(たきかわ)に行くの

今回は、快速にも乗らず全部各駅停車で なので何回か特急に抜かされ

江別駅で特急列車に抜かされるので、停車時間が長く撮りました。

そして終点岩見沢に到着。

岩見沢駅で今日がラストランの「クリスタルエクスプレス」到着したので撮ったの/atten/}

ラッキーでした

岩見沢から滝川行に乗って、なんと1両のキハ40系のディーゼルカー 電車ばかり

なので、これまたラッキー

今回は、今まで1番ゆっくりのプチ旅だったけど、今日は競馬

スプリンターズステークスGⅠ1200m なのでゆっくり

予想しながら滝川へ 10時35分

滝川駅に到着 滝川は雨でこの服装だと寒いね。

滝川駅についてからちょっと寄り道。タクシーで

滝川まで来て、aiba滝川(場外馬券売場)で馬券を買って(笑)雨の中出たらすぐ

バスが来たのでまた滝川駅前へ

滝川駅前から深川行きのバスに乗り今回の最終目的地、

江部乙(えべおつ)に行きます。江部乙に

「道の駅たきかわ」があるので、今日の女装はここまで。道の駅で変身して

メンズになり600mほど歩くと

えべおつ温泉に到着

見ての通り古いでしょ 中も古くて私が子供の頃の銭湯みたいで昭和って感じ

以前行った余市川温泉も古かったですけど、それ以上でした

脱衣所入ると、貴重品入れロッカーが半分故障と書いてあり(笑) そして温泉に入り

お風呂は、4つの内風呂とサウナ。お風呂も昭和感たっぷり でも温泉

とても良く気持ちかったです。露天風呂が無いのが残念かな。

その後ビール飲んで、ほろ酔いしながら札幌に帰ったの

ちなみ競馬結果は  馬連が当たりプラス2700円でした(笑)

幸先いい秋のGⅠスタート この調子で菊花賞も当てたいね

今回も、楽しいプチ旅でした

今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます