風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

ハクウンラン

2018-07-24 | 山の花 ハ行
今年もタイミング良く開花した様子を見る事が叶いました。
まるで逢いに行くのを待っていてくれたよう(*^_^*)

暗い森の中の足元、目線を下げて注意しつつ小さな花と見つめ合って来ました。




















ハクウンラン ラン科ハクウンラン属の地生の多年草

山地から亜高山の樹林下に生育する多年草
草丈10㎝程 葉は約1㎝で2,3枚が互生する。

別名 ムライラン イセラン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (姫リンゴ)
2018-07-26 09:56:20
真っ白で清楚な感じのランですね
名前にピッタリ!
今回の豪雨で、工場が水に浸かったり、仕事が忙しくなったりで、夏の花は見に行けそうにありません・・・・
毎日、暑いですね~
箱庭さんも、お体に気を付けて下さいね^^
返信する
姫リンゴさんへ (箱庭)
2018-07-26 17:04:00
こんにちは!

豪雨被害が職場にも及んでいたのですね(ー_ー)!!
おまけに今年の猛暑には参りますね。

体力温存で普段はずっと家の中でエアコン掛けっ放しの生活です。
姫リンゴさんも無理のないようにね。
返信する

コメントを投稿