風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

春よ来い

2006-01-19 | ひとり言

桜草(大分県久住高原2004/4/18)

 

我が家の桜草(プリムラマラコイデス)園芸種

季節のせいばかりじゃないのは解っているけれど、

世の中、明るい話題が少な過ぎるよね。

昔も今も小さな命が危険に晒され悪いおとなが後を絶たず、

歪んだ世界の住人が、今日も何処かで息を潜めている。

例え、世間に姿を見せても「精神鑑定」

その四文字に守られているんじゃないの!!

私も子の親、おなかを痛めて授かった大切な宝を

訳も無く傷つけられて踏み躙られて

この想い、なぜ伝わらないの??

と、ここでいくら怒っても、どうなるものでも無いけれど

胸に仕舞って行過ぎるのはもっと辛い。

せめてやさしい花を愛で

身もこころも 一日も早く  春よ来い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い苦しみ・・ ()
2006-01-19 22:20:36
宮崎勤事件から昨年は広島や今市の女児殺害、残虐な事件がありました。

ほんとうに胸が痛くなるような悲惨な出来事でありますが、犯人が逮捕されても

今度は「精神鑑定」の壁、被害者の家族にとって長い苦しみが続きますね。

今市の事件の犯人、どうしても捕まえてほしいと祈っています。

さくらそうは好きな花です。



長い苦しみ・・ (箱庭)
2006-01-20 07:19:30
春さん コメントありがとうございました。

世の中には、本当に酷い事件が多いですね。

いつも思うのですが、犯人にも幼い頃が必ずあった筈なのに、どうして?どこが?この人を残忍非道に変えてしまうのだろう。

被害者のご家族には、本当にかけることばが見つからず、ただただ手を合わせるのみ。

春さん、桜草、気に入って頂けたようでよかったです。

コメントを投稿