風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

雨の台上 ヒナノキンチャク

2016-07-11 | 山の花 ハ行
ため息が出るほど時間が取れません。
おまけに梅雨空の日々ですもんね。
毎朝「今朝は平尾台も見えんし・・」と言い聞かせる日々です。
町内の用事もあるし孫も来るし、旗持ち(交通指導)にも駆り出されるし(^_^;)

お仕事に励む相方さん頼みで連れて行って貰う身では贅沢は言えませんが・・

でもね、そんな仕事の合間の希少な時間でも
「行くぞ!」って言ってくれるんです。











ほんの一瞬、こんなに可愛らしい花に出逢えてもう何も言うことはないですね(*^_^*)



近々ゆっくり歩きたいね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなちゃんがもう (ふく夫婦)
2016-07-11 18:18:47
こんにちは
ジトジトと梅雨が残業してるような毎日です。気分もスッキリしませんが、台ではバトンが渡されたように交代完了なんですね。
みんな、雨に打たれても元気ですねぇ〜〜♫
返信する
ふく夫婦さんへ (箱庭)
2016-07-11 18:25:40
こんにちは!

ビックリ!
久しぶりにアップしたらコメが来て(*^_^*)

歩く時間の無い日々でこの日も車止めて貰って大急ぎで探しました(^_^;)
見たい野草、歩きたい登山道、毎日下界から眺めてため息ものですよ~
返信する
こんにちは (山梨)
2016-07-14 16:52:13
籾山神社や平尾台で、お会いした夫婦です

ヒナノキンチャク、可愛い花ですね。
我が家も、仕事が忙しくなって、中々 花散策に行けないです。
返信する
山梨さんへ (箱庭)
2016-07-16 06:10:16
おはようございます!!

コメントありがとうございます♪
最近はブログのページもサボり気味で直ぐに気付かずに済みませんでした(^_^;)

ヒナノキンチャクは平尾台に通い始めた年からずっと探して回った花なんですよ。
今ならどんな環境に咲くかも分かりますが、当時はこの小さな野草を見つけるのに苦労したものです。
可愛い顔したお花ですよね~

また何処かで「あらぁ~!!」って感じでお会いしましょうね~♪
返信する
吉部 (大平輝喜)
2016-07-17 21:39:49
今晩は、今帰宅しました。
吉部でお会いした大平ともうします
今後とも宜しくです。
お会いしたあと坊がつるまで散策して
きました、お話にうかがった玉川ホトトギス
を大船林道で観ることができました。
写真を遅れないのが残念です。
返信する
吉部 (大平輝喜)
2016-07-17 22:04:30
今晩は、今帰宅しました。
吉部でお会いした大平ともうします
今後とも宜しくです。
お会いしたあと坊がつるまで散策して
きました、お話にうかがった玉川ホトトギス
を大船林道で観ることができました。
写真を遅れないのが残念です。
返信する
大平様へ (箱庭)
2016-07-18 19:46:48
早速にコメントをありがとうございます!!
偶然とは言え2度もお会い出来てご縁を感じます。

まぁ!坊がつるまで行かれたのですか~
タマガワホトトギスにも出会えたのですね。
やっぱり歩かないと見られないご褒美ですね(*^_^*)
私らはあれから男池に移動しました。
写真が見られないのは本当に残念です。
返信する

コメントを投稿