風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

ヤマセミ再び

2017-03-21 | ひとり言

いつもの川でこの日は朝食中のヤマセミ君と出会った。

鳥撮りさんなら魚を獲る姿もばっちり写されるだろうけど、私は見るだけ!




狙ってます・・


狙ってます・・・


この子も微動だにせず。。

鳥の世界もおもしろいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monnami)
2017-03-21 17:13:54
ヤマセミはおろかカワセミも見たことありません。
返信する
monnamiさんへ (箱庭)
2017-03-21 18:19:29
いつも同じ辺りで見かけます。
今回も川に飛び込んで魚を獲るところを見て感激!

見てるだけでもおもしろいですよ。
返信する
Unknown (山帽子)
2017-03-21 19:00:26
フ・フ・フ・でしたね
ネコちゃん見れましたか?
返信する
感激! (晴耕雨読なくらし)
2017-03-21 19:33:11
ヤマセミに会えるなんて、
聞いたことも見たことも無いです。
大興奮です。
見事な冠に惚れ惚れですね。

やはり野の花を愛する人に寄って来るんですね。
鳥だけ求めてもダメだってことが、
わかりました。
返信する
山帽子さんへ (箱庭)
2017-03-22 05:47:58
おはようございます!

楽しいひと時でしたぁ♪

猫ちゃんは現地までは行ったものの人が多くしかも
雨が降り出したので、気忙しくて諦めました(^_^;)

返信する
晴耕雨読なくらしさんへ (箱庭)
2017-03-22 05:57:43
おはようございます!

ヤマセミ君は留鳥なので川の上流などで一度姿を見つけると大抵はその範囲で見る事が出来るようです。
返信する

コメントを投稿