風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ。。。 ()
2010-12-25 11:06:13
催促されたらいかんと思うて、お休み宣言にしたがやねえ。今から?でも仕方ないわねえ。可愛い結友ちゃん達との行事もあるし、お仕事も忙しい時期やしね。

昨夜はクリスマス会でしたか?私は年賀状の印刷、ケーキも何もなしです。
お姉さんになった、結友ちゃんばあちゃんに手伝ってもらわんでも、着替えもできるって自慢げに言いたい時期やねえ。
抱っこされて、おしゃまさんな表情がえいねえ。

フキタンポポ、みてると元気が湧いてきそうやねえ。私もブログで遊びよらんと、用事せんといかんけんど。。。まだまだ休まんぞね(笑)
けんど、ひとまず、今年もありがとう。来年もよろしくね。
返信する
Unknown (ぴぴ)
2010-12-25 18:58:57
Merry X'mas
こんにちは結友ちゃん
クリスマス楽しんでますね・・・おばちゃんも
混ぜてくださいなぁ・
我が家のクリスマス何も無いの
昔はせっせと準備したのになぁ(~_~;)

フキタンポポつぼみがいっぱい咲くの楽しみ
箱庭さん今年1年楽しいかったです、
来年も宜しくお願いします。
返信する
こんにちは~ (みーたん)
2010-12-26 17:57:04
結友ちゃんと楽しいクリスマスだったんですね。
年末は主婦にとっては忙しく、あわただしいですね。
フキタンポポ、可愛い花です。
蕗のとうのようで花はタンポポなんですね。

今年はいろいろとありがとうございました。
よいお年ををお迎えください。
来年もよろしくね~   
返信する
コメントありがとうございます ! (箱庭)
2010-12-26 19:52:43
風さん、ぴぴさん、みーたんさんへ

写真は少し前のもの、結友とのクリスマスはサンタブーツとお人形のプレゼントを渡しただけでした。

実は、1週間ほど前から私の母が高熱を出して、どうもよろしくないと、姉から連絡があってもう何も手につかなくなっていたのです。
年末でもあり、する事は山とあるのに。。

それで思い切って昨日から母の顔を見に帰って来ました。
主治医の先生の処置のおかげで熱も下がり、今は状態も落ち着いていました。またスヤスヤと眠っていました。
そんな母の頭をなで、顔をなで、いっぱい声を掛けてきました。
時折、目を開けてうなずいてくれる母に
「まだまだ頑張ってや!」
と、お願いしてきました。
母、97歳。人はもう充分と言うし私だって分かってはいるつもりですが、柔らかい頬っぺたや暖かい手のぬくもりが無くなるのは寂しい。
末っ子の甘えたな私の願いを、今しばらく母が聞いてくれそうな気がして、一安心して先ほど帰ってきたのです。

京都は良い天気で病院の直ぐ傍で全国高校駅伝があってて男子の走る姿にも元気を貰ってきました。
そして、こちらに帰ってきたら私の住む町はなんと雪!
今夜は積もりそうな勢いで今も深々と降っています。
そんなこんなで、年末に尻つぼみなお休み宣言してしまいましたが、本当にありがとうございました。
今年も残すところ後5日。
どうぞ、風邪などひかれませんようにお互い慌ただしい年末を乗り越えましょう。

もう一度、ありがとうございました!
返信する
箱庭さん ()
2010-12-27 09:16:34
お母様と離れていると、何かと心配ですよね。京都まで出向かれたとのこと、容体も落ち着かれたとのこと良かったね。
高校駅伝私も見よったけんど、例によってそれほど集中はしたなかったき(最後追い抜かれたのは可哀想とも思うたけんど、追い抜いた子は鹿児島で、彦次郎さんの故郷やったねえ)6区で応援しゆう、箱庭さんをようみんかったばっさり!知っちょったら録画しちょくがやった(笑)
お正月も普段と変わらん我が家のはずやけんど、世間の風潮に流されて何となく忙しいせんといかんような気分になっちゅう。これから掃除でもしようかねえ。

箱庭さんもうこれで終わるが?
今年もいっぱいありがとう
来年もよろしくね。
返信する

コメントを投稿