風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

一週間経った

2011-03-19 | ひとり言














昨日はお天気が良かったので久し振りにお布団を干して、表周りで少しばかり時間を潰しました。ヒュウガミズキもやっと鉢に納まりました。
あちこちに生えてきたハコベラを引いていたら、小さな花が頭を上げて来ていました。
自分が植えておいたのに
「あれ?こんなとこに植わってたん?」
と、思わず声を掛けてしまいました。

さて、今日も午後から仕事です。頑張ろ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒュウガミズキ ()
2011-03-19 23:18:40
木の姿が素直やねえ。我が家のトサミズキ誰に似たのか姿が(性格?)悪い(汗)
それにこの大きな鉢の立派なこと。土もどっさりいりそうやけんど、木は喜びそう。
ムスカリ?黄色い花もあるの?
箱庭さん所なんだかんだと言いながら次々花が咲くねえ(笑)
返信する
風さんへ (箱庭)
2011-03-20 18:56:04
そうなん?ミズキの樹形がどんなんかも知らんで買うたんよ。(苦笑)
それにこの鉢は何時やったか店で貰ってきた何やったかなぁ・・やっぱり小低木が植わっちょったけど・・こがねの幼虫に食べられて枯れた。
土も再生やから来年まであるかどうか。情けないけど管理し切らんで、こんなんばっかりなんよ。

ああ!ムスカリやったね。笑
新しく買うたのは覚えてるけど、それ以前のは咲くまで忘れてるんよね。これでは花好きとは言えんね。おまけに園芸物ばっかりやし。
風さんとこは山野草が増えてくるけど、私とこは段々山野草が消えて行きようよ。



返信する
こんばんは (みーたん)
2011-03-20 19:20:07
お久しぶりです。
やっと書く気になりました。

このようなときでも春は確実にやってきていますね。
箱庭さんとこも春の花盛り・・・ですね。
うちもぼつぼついろんな花が咲き始めています。
山野草、少し買いました。
上手く育てられるかな??
教えてくださいね。
返信する
みーたんさんへ (箱庭)
2011-03-20 21:14:09
こんばんは!

私もね、どうかあるんですよ。
皆さんそうだと思います。
テレビを消して違う行動をして頭を切り替える。そうするのが良いようです。
でもね、この度の災害を頭の中から消すなんて事、到底出来ないです。今日もおばあちゃんと16歳になるお孫さんが救助されたとニュースで見ました。
見守る事しか出来ないけど、被災者の皆さんに寄り添っていたいと思う日々です。

何があっても季節は動くし春は来ますね。被災者の皆さんにも早く春がくればいいですね。
返信する
 (まっちゃん)
2011-03-22 12:02:20
私もヤット昨日ブログをアップする気になりました・・・・・

例年この時期になると霧島連山のキリシマミズキ等アップ出来るのですが流石に今年は無理です。
今回は我が家に咲いている花などを紹介しました。
返信する
スプリングエフェメラル (kigo23jp)
2011-03-22 12:46:59
こんにちは
東日本大震災から既に10日過ぎましたね

こんな時期にと思いながらも土曜日に久住からずっと回ってきました
道端のユキワリイチゲ、例の場所のアズマイチゲも咲いていましたよ

英彦山のホソバなのコバイモ、セリバオウレン、今年は見ずに終わりました



返信する
まっちゃんへ (箱庭)
2011-03-22 17:01:50
そうなんですよね。

心休まる事のない日々が続き、震災に遭っていない私らもどうかありますね。
そうでなくともまっちゃんは抗がん剤との戦いもあり、私なんぞには計り知れない日々を過ごされているのでしょうね。
それでも季節は確実に動いて、やがて桜も満開になる日が来るのです。

復興までにはまだまだ長い時間が必要でしょうが、陰乍ら応援するしかないですもんね。
返信する
あれんこれんさんへ (箱庭)
2011-03-22 17:13:17
昨日一日PCも開かずに居たら、怒涛の更新でしたね!
さっき覗いてきてビックリです。
里のユキワリイチゲもあそこのアズマイチゲも咲いていますねぇ。
20,21日休みだったけど、生憎の雨模様で不完全燃焼の二日間を過ごしました。
27日でもまだ間に合うでしょうかねぇ。
今度こそ、出掛けて行きたいと思っています。

由布岳麓の探し物も見に行きたいし、今年は春が遅いからこれから大忙しの散策になりそうです。
貴重な休日、どうか雨よ降らないで~と祈るばかりです。
こちらのホソバナコバイモももうしばらくは大丈夫そうだけど、私も開花を見に行く事は叶わないかなぁ。。
返信する

コメントを投稿