風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

雨の合間

2011-06-11 | ひとり言


室外機のまん前に植えられた可哀想なガクアジサイがふたつだけ蕾を持っていた。
鉢植えのハイドランジアを此処に下ろしたのは何時の頃だったやろう。。

そして、花を見るのは何年目?


この子はお隣さんのアジサイ。
けど、うちの玄関の真横に咲いてくれるからまるでうちの子みたいに可愛い。

雨の合間に外に出てみたら、あっちやこっちでナメクジが我が者顔して折角出てきたマリーゴールドを芯だけにしてくれてた。
触りたくないので今から忌避剤振り撒いて来よう!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2011-06-11 23:00:50
我が家も二株ありますが昨年切るのが遅すぎたようで今年は一株だけ咲きました。

今日はバケツをひっくり返すような雨でした。
返信する
まっちゃんへ (箱庭)
2011-06-12 06:23:45
おはようございます!

今週は土日休みを取っていたのに、アウトです。
気分も最悪なこの雨・・・

来週はどうでしょうね。

家の花ばかり見てても楽しくないです。
返信する
おはよう♪♪♪ ()
2011-06-12 09:27:47
箱庭さん、お休みながやねえ。
こちらは今雨は止んでいるけど、何時でも降りますよと言うような天気

室外機からの排気、アジサイには過酷な場所やねえ。

我が家も、室外機の前片付けんと、エアコン入れるわけにもいかん(涙)
そうそう我が家もナメクジが一杯出てきた。いちいち捕まえるのも大変やき、やっぱり薬かねえ。
ほんまに何でも齧るき堪らん(怒)
返信する
風さんへ♪♪♪ (箱庭)
2011-06-12 10:41:56
アジサイは其処に室外機が無い時からあるんやけど、毎年剪定に失敗して滅多に花を見る事がなかったんよ。
今年はどうした事か、花がふたつ付いた。(ちょっと嬉しい)

土日希望休み取っていたんやけど・・・アウト!!

こっちはもうずっと降ってます。
ナメクジは元気いっぱい!で新芽が食われてしまってがっかり・・そやし赤い粒粒振り撒いてやったよ。笑

返信する
こんばんは (みーたん)
2011-06-13 22:42:28
ナメクジ、困りますね~
うちではそれにヨトウムシとダンゴムシまで・・・・庭中で遊び回っています。
薬もまけずに・・・トホホです。
返信する
Unknown (yoshieeee)
2011-06-14 07:32:04
もうすでに、ご存知かもしれませんが・・
オオヤマレンゲが、咲き出したようですよ・・・
山頂の、ヒコサンヒメシャラも咲き出したようです
それとも、ボチボチの九重のミヤマキリシマが気になりますか??
返信する
みーたんさんへ (箱庭)
2011-06-14 11:47:23
休日に遊べなかったからネタ切れでブログの更新も出来ません。
お天気のことばっかり書いていても仕方ないですもんね。苦笑

でも、この雨で生き物達は全て元気いっぱい!
みんな生きているんですもんね、仕方ないよね。。
さて、私は今日も午後からお仕事です。(昨日今日は雨降ってないのになぁ。。。)
返信する
yoshieeeeさんへ  (箱庭)
2011-06-14 11:55:04
そうなんですか。
情報ありがとうございます。

けどねぇ・・19日しか休みがない。
迷うとこですねぇ。。
返信する
Unknown (yoshieeee)
2011-06-15 19:56:38
オオヤマレンゲからの伝言です!!
「早く!、見に!、来て下さい!!」
との、ことでした・・???
返信する

コメントを投稿