風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

野草たち いろいろ 

2016-05-20 | 山の植物
今年は何故かギンランとの出会いが多々ありました。
15日に出掛けた先でも数え切れないほどのギンランを見ました。
普段は通過する場所ですがゆっくり散策することの楽しさを味わった時間でした。








ギンランの直ぐ傍ではこの花も咲き始めていました。







ウメガサソウ

テンナンショウ属も多々ありますがこれはちょっとハンサム?に見えます。

ツクシマムシグサ

開花準備中ですね

クモキリソウ

以前見た場所では消えていたのでがっかりしていましたが、探して歩けばあるものですね。
いつも花の時期を外すので、今年こそは開花が見たいものです。


車道沿いで大群生しているピンクに思わず声が出ました。





ヒメフウロ

あまりの多さに一度通り過ぎたものの気になって、Uターンして貰いました。



池の傍では涼しげな色合いの花が





チョウジソウ


草原では







カイジンドウ


この花もまだ待っていてくれました



バイカイカリソウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿