風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

晴れの休日

2010-03-20 | 庭の花
昨日は久し振りに最高にいいお天気の休日だった。
何度か延期になっていた『平尾台』の野焼きも実施されてお昼前には山のあちらこちらから煙が上がるのが見えた。
随分遅くなったから春の山野草たちに影響があるかもしれないね。
今度チャンスがあれば、一番に芽を吹くセンボンヤリやヒトリシズカやヤブレガサの様子を見に行きたい。

お天気が良かったからお昼ご飯も食べずに窓を開け放して布団を干し息子の部屋の大掃除をした。
本人は迷惑かも知れないが・・・(はぁ~~っ!スッキリした)









雨の多かったここ数日、
しばらく振りに外を眺めてみれば庭の花が一気に咲き出していた。(これはその一部)
そしてもう週末。毎日が飛ぶように過ぎていく。
今日一日頑張ったら私的には三日間の春休み。
お天気はやや崩れそうだけどまた何処かの山裾を徘徊してみよう。
あっ、その前に今夜は孫の元気玉!ゆうちゃんとの楽しくも疲れる時間が待っている。
心しておかないといけないわ。(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ ()
2010-03-22 17:06:41
ゆうちゃんとの、楽しい?時間無事過ごして、山歩き楽しんできたろうか。

箱庭さんちのお庭には、たくさんの花が植えられちゅうねえ。

我が家のクリスマスローズはもう終わりかけになっちゅう。
3月もあと10日になったねえ。ほんまにあっという間に日が過ぎていく。
返信する
風さんへ (箱庭)
2010-03-23 11:07:35
この時期は特に気ぜわしい位に日(時間)の経つのが早くて。。
花は次々に咲くし、日々気温の変化は激しいし体が付いて行かんのよ。
遊んだ後はほっこり疲れて今日は家の片付けしたらもう動くのがきつい。頭の中も集中してれくれんで二日分の写真の整理も儘ならず。
ボチボチアップするつもりです。
PC入院ですか。風さんのブログが止まったら私の行き場がなくなるぜ!困ったねぇ。。

返信する

コメントを投稿