風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

予想外の花散策 その2 (森の精に魅せられて)

2012-05-01 | 山の植物
5月になりました。

昨日はよく降りましたぁ。降水量が40㍉を越えていたようです。強い風も夕方まで止む事無く吹いていました。
どうも私の住む町付近は雨風(あめかぜ)の集中攻撃だったようです。
さすがの出ベソ夫婦も家でおとなしくしているしかなかったです。

まっ、一昨日に出掛けられたし、沢山の山野草にも出会えたし、その余韻は充分残っていましたから、休息日ということでゆっくりしましたよ。

欲張って写真を沢山写し過ぎていました。
整理が付きませんので適当なアップになりそうです。
(4月29日写)

ウグイスカグラ マユミ ハナイカダ


ユキザサ

  ツクバネソウ

ホウチャクソウ

 
シロバナエンレイソウ


ルイヨウボタン

 チゴユリ

ねっ!あなたも森の精が見えましたか?


 ツルシキミ






やっと園地まで下りて来ました。

草原の花は次にします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えましたよ ()
2012-05-01 15:00:54
お二人仲良く、歓声を上げながら撮影している姿が

5月になったねえ。次々と咲く花々について行きかねるよねえ。我が家のちょっとばかりの庭でも、ちょっとよそ見氏著ったら、何かしら新しい花が咲いちゅう。
返信する
散策日和^^ (ぴぴ)
2012-05-01 18:06:12
箱庭さんこんにちは
気候の良い季節になりましたね。
色々なお花目の前で見たらどんどん撮りたくなってしまいますね。
こんな素敵な所散策できるなんて羨ましく見てますよ。
返信する
森の妖精 (みーたん)
2012-05-01 23:33:01
見えましたよ^^*

妖精たちがいまにも出てきそうな、そんな場所ですね。
木の芽ぶきといい、苔むした石の配置といい思わずシャッター切ってしまいそうなそんな場所ですね。

花たちもいっぱい!!
こんなに出会えるんですもの、やっぱり毎年行きたくなりますよね。
今年は見られそうにない花をありがとう^^^*
返信する
風さんへ (箱庭)
2012-05-02 09:04:03
あはは!!森の妖精と大違い。
夫婦で競うて花探ししてる姿を想像してる?
大当たり!!

けど目の悪い私はどうしても負けてしまう・・
悔しい(+_+;)

ところで今日もまた雨。
まるで梅雨みたいな天気やねぇ。
返信する
ぴぴさんへ (箱庭)
2012-05-02 09:11:18
こんにちは~^^

毎年ね、同じような写真ばっかりですけどね。

登山道を歩いていると小さな花達が
「私を写して!」
って顔して見上げてるんですよね。

どの子もこの子も全部カメラに仕舞って持って帰りたい!
そんな気になってしまう木々も、岩に張り付いた苔も、荒れた登山道さえも・・不思議の森なんです。
返信する
みーたんさんへ (箱庭)
2012-05-02 09:20:49
そうでしょう。

見えますよね、森の妖精たちが。

野草の数の多さもですが、植林のされていない手付かずの森はただそこに身を置くだけで心地良くなれるんです。
特に私のように直ぐに「気」を病む者にとっては、何よりのお薬なのかも知れませんね。

若葉の清々しい色と吹き渡る風、足元のカサカサとした音、苔むした岩に咲く小さい花、五感が感じるどれもこれも愛おしい瞬間です。



返信する

コメントを投稿