風の吹くまま

気の向くままに

東の空は茜色だ 43日前

2018-01-14 06:09:27 | Weblog
05:20起床
まだ暗い。星も月も見えている。

昨日は午前中は本を読んでのんびりしていた。1時半過ぎに思い切って外に出て180分タイマーをかけた。180分って3時間だがトレーニングメニューは90分なので倍の時間だ。頭の中では迷いがあって「藤沢大和自転車道」を歩き続けて江ノ島に出るか、途中で引き返して3時間をこなすかだった。
日は高いが風は冷たい。
11kmとアプリが知らせた場所を引き返して戻りの道を振り返って撮影した。ビニールハウスに逆行が当たっているとなんだか不思議な景色になってつい撮影してしまう。
帰りの道で電車の通っているのを撮影した。それにしても歩くだけのトレーニングの意味はなにかなどと考えながら付き添う人もいないので1人で黙々と歩いた。自転車で追い越して行く人や走っている人とも何人かすれ違ったが大抵はイヤホーンをして音楽かなにか聴きながら走っているようだ。音のない1人歩きが私の性分には1番合っている気がする。アラームが鳴った時点で立ち止まって距離を確認した。18.49kmを3時間06秒だった。信号待ちや横断歩道で車の切れる待ち時間、それに一回だけトイレに寄った時間も含まれているが、歩きだとトレーニングだと意識していても1km当たり約10分はかかってしまう。多分どのくらいの時間で歩けるのかを試されているのだと思うが歩き通して完走を目指すのだったら歩きのスピードをもう少し上げないと時間内には到着しない。アラームの鳴った場所でトレーニングは終了したが歩いた距離を確認する為にもう一度アプリを立ち上げた。途中かなり回り道をしてスーパーで買い物をして家に辿り着いたのは六時少し前だった。4時間以上もずーと歩き続けていた計算で昨日の歩いた距離は18.49+5.38=23.87kmで一応ハーフ以上を歩いた計算だ。日が落ちると手はかじかむし、耳が痛くなる程の寒さになった。夜は何時もの切るだけの鍋で晩酌をした。

今日のトレーニングメニューは「JOG40分」だ。がんばれババランナー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月が見えている 44日前 | トップ | 雲がかかっている 42日前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいにちお疲れ様です❗(⌒‐⌒) (唐辛子家浅次郎)
2018-01-14 17:00:33
いつもブログを読んでいて尊敬していますよ!
何のために、誰のために毎日走る、走る事のために真面目に生きている姿に勇気をもらう。走ることがない浅次郎が[がんばれー]と言葉にしても走る事のないから辛さとか不安だとか本当のことが分からない。
軽い気持ちでは云ってはいけないと控えめに遠慮していたがもうそろそろいいかなと今日はエールを送ります。
がんばれー
 がんばれー
 いつも浅次郎がついているぞー
 遠くからみているぞー
 
 そして
 
 辛いときには休む!
 ゆっくり歩くことも忘れないでよ!

大切なことは大切な意味は分かっているからね
 今日はがんばれー
 明日もがんばれー
 
 🚙💨ことを決めた その心が好きですからと
返信する
浅次郎さんの言葉はいつだって優しい (唐辛子家浅次郎さんへ)
2018-01-15 06:41:34
こんなコメントをもらったら生きている限りがんばろうと思ってしまうほどです

百万人の応援団よりも浅次郎さんの真心のこもった励ましのお話は本当にニコニコしてしまいます

いつも気にかけていただきありがとうございます

テレビ体操と我流のダンベル体操を挟んでしまいました(笑い)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事