風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2024-06-27 11:29:00 | Weblog
05:30起床
支度をして寝たが挫けた。今朝は走るのを休んだ。

昨日は3時過ぎに買い物に出た以外はのんにりしていた。スーパーに桃が並ぶ季節になった。親戚でも無いのに毎年福島の「黒羽果樹園」さんに送って貰う桃を楽しみにしている。家に戻ってもやしのひげ根取りをのんびりやって平賀大輔シェフの「レバニラ炒め」を作って晩酌をした。紹興酒などの下味を付けたレバーを太白胡麻油で揚げたが水分を拭かないで油に投入してとんでもないところまで油が跳ねた。おー新品のキッチンが、と思ったが本末転倒の考え方をしてはだめだと自分に言い聞かせた。

そして昼にはケチな同居人が無人販売で巨大になったきゅうりが5本で100円だったと冷蔵庫にどんと入れられていた。そのきゅうりを使って初の「2粒きゅうりカレー」を作って済ませた。

今朝の朝食。

鯱鉾サボテンはにょきっと茎を伸ばしたがどうやら咲くのは今日の夜らしい。

今日は午後から出かける予定だ。テレビ体操とマイブームは滞りなく終わらせた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇っている | トップ | 雨が降っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事