風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2024-06-24 11:13:00 | Weblog
04:20起床
今朝の夜明けは03:58、表示気温は朝から暑く21°だった。少し出遅れて5時を過ぎてしまった。道脇の草は幾らだってあるのに目立ったものが無くてこうなったら「鉄塔」でも撮ろうと思って始めたら面白くなってやめられなくなった。鉄塔撮ると空が写る。

















どうでも良いが鉄塔って何処にでもある事が良くわかった。立ち止まって写真を撮っていたら走り出してからのアプリの反応が鈍くて10km行かないって、ふむ、10キロ走ったのに。けさは途中でテレビ体操のアラームがなって体操はできなかった。

今朝にタイム
9.8km 1時間19分11秒

昨日は猫好きの妹が11時半過ぎに車で迎えに来てくれた。家に上がって滅多に見れない(?)真っ黒なキッチンを見てもらった。妹は他所様(?)が喜びそうな言葉を本気(?)そうに言ってくれる才覚があって悪い気はしないが「何時も本当の事しか言わない」などと強調されるとええっと疑ってしまう。何時ものファミレスで食事をしながらあれこれ喋った。同じ屋根に下に暮らすひとの話しになった。高齢に成る程に人格が磨かれて(??)他所様(妻さま)に対する対応が丁寧になるはずだと思うのは間違いで暮らし始めたその日から頼んでもいないのに正々堂々と「子分」扱いされて「幾歳月」だ。イオンに行き店内をうろうろした後で「欲しい物がなくなった」などと言いながら食料品売場で買い物を済ませて家に送り届けてもらったのは5時頃になっていた。「空芯菜の炒め物」と買って来たほたるイカを出して晩酌をした。

今朝の朝食。

今日は同居人を引き連れて銀行に行きキッチンの工事大金を振込む予定だ。マイブームだけは終わらせた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったり止んだり | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事