風の吹くまま

気の向くままに

美濃屋のお母さんがテレビに出ていました

2017-10-02 06:15:37 | Weblog
イヤー
びっくりした。

毎朝見ているNHKEテレの番組に突然大内宿の美濃屋のお母さんが出て来た。毎朝5時半からのEテレでは旅をする外国語だか何かやっていて6時前の風土記の紹介番組は毎日見ていた。突然の画像にびっくりして写真を撮影することも忘れていたが、何枚か撮影できたのでアップすることにする。








全部テレビ画面を撮影したものです。

浅次郎さんもご覧になりましたか?
2013年1月2日放送分ですので興味のある方はご覧になって下さい。

突然の飛び入りのブログです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の空は茜色だ | トップ | 雨かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しくなるね🎵 (唐辛子家浅次郎)
2017-10-02 08:38:17
連絡してくれてありがとうございます。自分のブログを投稿していてテレビは見ていなかった。残念です❗
 見ていたらまたこの話で思いでかひとつふえたのに、美濃屋のバアちゃんはテレビ写りがいいね、美人さんに写っている。何時もの顔と同じだね。笑い顔がいいね。あんな風に年を重ねていくのは苦労しないと成れない。ばあちゃんと話をしているとそんなふうにいつも感じてかんしんしている
何時かまた機会があったら一緒にいって[ここも私のふるさとだよって]いったらきっと喜ぶよ。それから驚くかもね?
毎年2月に雪まつりがありことしはいってきたから写真をアップするからブログでみてください。

不思議な人と、また真面目な人の
 思いが聞こえた
  茅葺きの屋根

  浅次郎から…
返信する
懐かしい (唐辛子家浅次郎さんへ)
2017-10-03 05:30:21
http://www2.nhk.or.jp/archives/michi/sp/cgi/detail.cgi?dasID=D0004990329_00000

本当にびっくりしました
後でネットで調べたら放送された部分は動画がアップされていて思わず何回も見てしまいました

お母さんは一度だけしかお会いしてないのに本当に懐かしい感じのする方ですね

いつかまた「大内宿」を訪ねて美濃屋のお母さんにお会いしたいです

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事