風の吹くまま

気の向くままに

雨が降っている

2024-08-16 12:08:00 | Weblog
05:00起床
朝には拍子抜けするような天気で小雨が降っている程度だった。今になって遠くが白くなるような猛烈な雨が降って来た。

「踊っていてくれれば良い」と遺言のように言ってた母親は正しかったとこの頃思う。行き着く先は誰でも等しく同じ道を通る。お盆だからとかでは無く普段から何気ないどうでも良い事を喋っておくのは残ったものの気持ちを軽くする効果がある。私も心(しん)から「切ながらなくても良い」と言っておきたい。盆も正月も無い暮らしをしているが午後にイオンまで出掛けて刺身の盛り合わせを買って来て「鶏手羽先の煮物」を作って風来坊を呼んだ。風来坊は7時前に帰って行った。昼には猫好きの妹がどっさり持って来てくれたゴーヤで「ゴーヤと卵のにんにく黒こしょう炒め」を作った。

今朝の朝食。

台風に供えてベランダの鉢物を全部家に入れた。落下する物はゼロだが今のところ大風は吹いていない、台風が通り過ぎたら買い物に行く予定だ。テレビ体操とマイブームは鉢物を置いた場所意外は滞りなく終わらせた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | もうこんな時間だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事