後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

義援金

2018-07-25 07:52:57 | 倉敷市真備町 被災 復興への道
今朝の山陽新聞に
デイサービスふなおにて募金箱設置し
仮集計して届けた分が掲載されました。



会社も被災した職員への義援金の支援が始まりました。
昼間、銀行への再建方法の説明に伺い、
大変は大変だけど、職員も多く被災しているので
1,000万は職員の支援に使いますって説明して理解を得ました。
でも、被災した人が多いので一人当たりはわずか・・・。

昨夜、被災した職員と話をする機会があったのですが・・・。
そこのお宅は、平屋で立て直しされるそうです。
保険も一応はローンの残金部分はあるようで
2重ローンになる事はないみたいですが
国等の支援がトータルで300前後
まあ、結局大変には違いない。
すぐに働くってのもなかなか難しい部分もあるようで。

会社の支援も
義援金と給与保障部分で分けたのも良かったようです。

公的な支援と絡めて職員の負担を少しでも減らしたいっていろいろなところにアドバイス求めるのですが
厚生年金関係のところ・・・。
ちょっと冷たすぎるぞ!
被災して働けない。給与なかったとしても保険料は徴収してくださいって。
払いたくなかったら退職して国民年金にしなさいって。
すっげえズレてる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は娘の誕生日 | トップ | 再開日決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

倉敷市真備町 被災 復興への道」カテゴリの最新記事