後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

娘の教育実習

2021-11-03 07:53:22 | その他ですかね
娘が1か月の教育実習に行ったようで
その時の様子を先生がまとめてくださっていて
それを見させてもらいました



最初の板書らしいです。




最後の方の板書。


一生懸命に先生をしたらしいです。


最後は手紙のやりとりをして泣いたそうで。

誰に似たのか
何事にも全力で取り組み
情熱的な人間なので
良く泣きますけど。
毎日、毎日、ホント一生懸命にやってたようです。
指導してくださった先生も
良い先生だったようで本当に感謝しています。

久しぶりに、娘と冷静に話をしまして
人生では、必要な時に必要な先生が現れるから
常に勉強であり、そういう出会いを大切に感謝していかないといけないねって。
良い先生に出会えてよかったね。って。


いずれは、あなたが、誰かの為のそういう先生になれたらいいね。
お疲れ様でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票 | トップ | まつたけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他ですかね」カテゴリの最新記事