後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

ラーメン 莢

2014-02-06 12:20:09 | ラーメンの話
倉敷美観地区 入口前
ちょっと入り組んだあたり。
民家を改造したようなラーメン屋。
この前、車で通り過ぎた時に
行列出来てたので気になってました。
水曜日、会社が休みになったので
一人で行ってきました。

莢(さや)って読むんですよね。
葵と間違えてたw




さて、塩そばを注文。







表面に油(鳥?)が少々多め。
これでスープをアツアツにしてます。
麺は中太になるのかな。
もちもちした感じ。非常に美味しいです。
あえて鳥の香りを出したような気配もありますが
全体的に美味しいラーメンです。
あっさりしてますし、頻繁に食べたくなる感じがします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼の倉敷美観地区 | トップ | ラーメン よこやま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの話」カテゴリの最新記事