新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

土佐紀行 ③ 足摺岬の日の出

2010年07月27日 11時03分27秒 | 日記

  四国・最南端の足摺岬は 地図を見ると夕日、朝日の撮影に最適の場所のようです。でも、今回、夕日(夕焼け)は全くダメでした。気を取り直して 早朝 日の出時刻に間に合うように 足摺岬燈台を見下ろす展望台へ行って見ました。
  水平線近くには雲があって、日の出もきれいに撮れそうにありませんでした。雲の上に太陽が顔を出したのは日の出時刻から10数分後でした。
  下の方の波に浮かぶ岩場を良く見ると 釣り客がいました。いつこの岩場に来たのか判りませんが、あたりが明るくなってきたら 各岩場にいる釣り客のところへ船が迎えに来ていました。朝早い趣味、夜遅い趣味、いろいろあります。
 
【写真は 日の出前の足摺岬燈台と 日の出時刻を過ぎてから雲の上に顔を出した太陽の様子   四国最南端・高知県足摺岬で 】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿