新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

大阪駅の工事

2010年06月18日 09時41分33秒 | 日記

  大阪駅の工事中の様子を上から眺めてきました。電車ホームの上方に大屋根を作っています。大屋根の下に線路を大きくまたぐ通路のようなものが見えます。今の駅の混雑がどれだけ解消されるのか楽しみです。
  大阪駅は子供の頃(50年以上前)から工事の連続です。大阪特有の地盤沈下対策、ホームの新設、駅舎の改築(アクティ大阪の新築)、駅北沿いJR事務棟の建設・取り壊し・また新築、ホームへのエスカレーター、エレベーターの新設、Gareなどの商業ゾーンの新設、みどりの窓口ゾーン・飲食ゾーンなどの新設、・・・・・と作ったものを取り壊し、また新たに作る工事が際限なく続いています。
  大阪へ来た人たちに 大阪はゴミゴミしているところという印象を与えていると思われます。早く、落着いた様子になって欲しいものです。
 
【写真は 工事中の大阪駅の様子、ホームの上方に斜めの大屋根が出来ています】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿