あと1ヶ月ほどで夏タイヤに交換しますけどね。
ハンターカブもクロスカブもまだなんのタイヤにするか決まってませんでした。
去年まで使ってたタイヤは廃棄して、ハンターカブの前輪だけがディーストーンの激安タイヤを付けてます。
疫病がなんぼかでも治まればハンターカブで遠洋航海へ出ようと思ってますが、林道も走りたい。
となると、今まで通りのオフ寄りで舗装路も可なタイヤとなるでしょう。
そしてクロスカブは、舗装路を中心としての近場散策を予定してました。
おのずと選択肢は決まってきますが、なにせふところがね。
というわけで、ハンターカブはまだ未定ですが、まずはクロスカブ用のタイヤを買いました。
走行距離1500kmの中古のJA10純正タイヤセットですけど・・・
このタイヤ、クロスカブを買った時に付いてたタイヤですからどんなタイヤか良く分かってます。
全然減らなくてグリップもイマイチ、でも所詮カブなのでステップが接地するぐらいのバンクなら出来ます。
ゴムというよりプラスチックみたいなタイヤで、スゲー燃費が良いタイヤでした。
でも林道では、オットトしまくりなのでソロリソロリと走らないとダメ。
2本で送料込み3800円だからハンターカブに付けようと思ってるFB3かGP22のタイヤ1本すら買えない値段なので良しとしました。
ハンターカブもクロスカブもまだなんのタイヤにするか決まってませんでした。
去年まで使ってたタイヤは廃棄して、ハンターカブの前輪だけがディーストーンの激安タイヤを付けてます。
疫病がなんぼかでも治まればハンターカブで遠洋航海へ出ようと思ってますが、林道も走りたい。
となると、今まで通りのオフ寄りで舗装路も可なタイヤとなるでしょう。
そしてクロスカブは、舗装路を中心としての近場散策を予定してました。
おのずと選択肢は決まってきますが、なにせふところがね。
というわけで、ハンターカブはまだ未定ですが、まずはクロスカブ用のタイヤを買いました。
走行距離1500kmの中古のJA10純正タイヤセットですけど・・・
このタイヤ、クロスカブを買った時に付いてたタイヤですからどんなタイヤか良く分かってます。
全然減らなくてグリップもイマイチ、でも所詮カブなのでステップが接地するぐらいのバンクなら出来ます。
ゴムというよりプラスチックみたいなタイヤで、スゲー燃費が良いタイヤでした。
でも林道では、オットトしまくりなのでソロリソロリと走らないとダメ。
2本で送料込み3800円だからハンターカブに付けようと思ってるFB3かGP22のタイヤ1本すら買えない値段なので良しとしました。