モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

秩父は〇〇〇のメッカ part2



今週はもの補助と経営革新支援週間。


どうもkurogenkokuです。



というわけで、昨日に続いて、秩父って店がお客様を全国各地から惹きつけるシリーズ。次はラーメン。


【らぁ麺 大金星】
https://ramendb.supleks.jp/s/128658.html

kurogenkokuの支援で、先月オープンした店。

【本日オープン「らぁ麺 大金星」】
https://blue.ap.teacup.com/motokuni/6439.html





すでに行列ができすぎて、なかなか食べに行けない(笑)
煮干しらぁ麺を売り出したようで、とても気になります。とはいえインターネットでも話題になっているので、しばらく店に行けそうにありません。。。






【ラーメンよこ田】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-qCLkS9IiRu-?utm_source=dd_spot&lsbe=1&sc_e=sydd_spt_s_p_ttl





ここも創業支援をしました。今年9月にオープン。店主がとても丁寧な方で、創業と同時に商工会議所に入会。応援に行くと、やはり行列が・・・。
場所は秩父鉄道 御花畑駅目の前。味噌ラーメン食べましたが激うまでした。





【珍達そば】
https://www.chintatsusoba.jp/

秩父らしさという点ではここがナンバー1かも。ネギの香ばしさがとにかく引き立っています。メディアへの露出も多いですね。最近いっていないのでしばらくしたら顔を出します。




【ラーメンいとう】
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11002851/

もともと巣鴨の人気ラーメン。秩父の中では濃厚背油こってり系。味濃いめです。個人的には結構好きだったりしています。マスターは筋トレ好きで、ラーメンをお客様に届ける作業はアルバイトにまかせません。要注目(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事