モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

たくさんのセミナー⇒個別相談激増の巻


今日も始発の特急で大宮行きです。カラダがお疲れモード・・・。


どうもkurogenkokuです。


昨日のDXセミナーですが、参加された企業からは好評でした。終了後も何人もの方から名刺交換を求められ「支援いただくことは可能ですか」と問いかけられ。
ありがたい話です。ただ一点だけ問題が・・・。

*********************************
7月の相談予約がいっぱいで、もう2日しか空いていない
*********************************

その2日に仕事を入れてしまうと、早朝と夜間を除き、デスクワークをする時間が無くなります。相談も「話を聴きっぱなし」というわけにはいかないので、やっぱり移動時間を有効に活用するしかなさそう。

ちなみに7月は講演・セミナーだけで18回も入っていました。多くの依頼に応えるべく、リモート対応も行っています。18日にしてしまうと個別相談の時間が無くなるので、「午前」「午後」「夜間」とか、トリプルヘッダーの日もあります。
経営革新支援の手持ち案件が7本、もの補助2本に、経営改善とかいろいろあわせると、スケジューラーが大変なことになってます。8月以降のセミナー資料もつくらなければいけないし・・・。


ここから先、数カ月もこんな感じです。広域支援が軌道に乗りすぎました(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事