モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

ローカルベンチマーク始動


今朝のこと。
ジョギングしていると、道路で草むしりをしていたおばあちゃんが手を振りながら大きな声で「おはよう、頑張って」と応援してくれました。
私もおばあちゃんに「ありがとう、おばあちゃんも頑張って」と大きな声で挨拶しました。
今日は良い一日になりそうです(笑)


どうもkurogenkokuです。


某所からの依頼もあって、本日からローカルベンチマークを活用した支援に取り組みます。

【ローカルベンチマーク】
http://www.meti.go.jp/policy/economy/keiei_innovation/sangyokinyu/locaben/


10社の支援モデルをつくって欲しいとの依頼でした。
類似した事例ばかりつくっても面白くないので、業種、規模などが異なる10社を選定。支援は産官金の3者連携で行います。



概ね1か月で結果を出さなければなりません。
1企業あたり3回巡回すると延べ30回の訪問。1日2社ペース回るとしても15日間はフルで潰れます。その間、各社のシートもまとめなければならないし。


簡単に「やります」と言ってしまいましたが、果たしてどうなることやらです。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事