モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

ベンジャミンフランクリン的な飲み会?


本日は真夏日。スタミナを奪われないようにしないと。


どうもkurogenkokuです。


昨日は超久しぶりに、以前kurogenkokuが所属していた商工会青年部のメンバーと飲みました。彼らとは20年前からの付き合いです。結構近いところに住んでいるんですけど、飲むのは5,6年ぶりくらいですかね。

 

相変わらずな思い出話で盛り上がりましたよ。
最年長は57歳、最年少は46歳。歳こと違えど、話してるレベルは一緒です(笑)


さてそのうち最年長の社長(仮にhirokic氏としましょう)が、ある本を勧めてきました。ベンジャミンフランクリンです。何か気に入らないことがあってカツンととなった時も、ストレートに暴言を吐かず、温厚な「ふり」をしてその場をしのぐのだとか。

なかなか大切なことですよね。早速、購入してみました。

 

 

 

 


よろしかったら皆様もどうぞ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事・私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事