似たもの同士、似て非なるもの

2007-07-30 17:51:55 | くるま





        げつよう  でも  どよう





              




      
     どっちにしても、食べないのですが・・・


     
     でもね、蛇は嫌だけど、鰻は平気?

     私は、鰻もあまり変わらないと思いますけどね・・・

     蛇は鰻みたいにヌルヌルしてないらしいですけど・・・

     栄養はどっちがあるのでしょうね?

     鰻は良いのも食ってないような気がしますけどね?



     子供の頃、近所に名物爺さんが居ましてね、

     蛇も、頭が三角で、シッポがとがっている、

     毒をもった蛇、、、ハブっていうんですか?

     私のところでは、ハメと言っていました。

     ハメを見つけると、その爺さんに言うんです。

     すると、捕まえて、上手に皮を剥いてしまい、

     焼酎に漬けてしまいます。

     まぁ~恐い話です!

     話じゃなくて、、、目の前に起こる現実ですが・・・


     
     たぶん、蛇が食用にされないのは、

     臭みと小骨が多いのじゃないかと思います。

     食べたことが無いので想像ですが!

     自衛隊の訓練では食べるらしいですけどね。

     料理もし難くて、養殖もしにくいのかも?

     なにより、気持ち悪いからでしょうけどね。

     でも鰻とかわらない、味と食感の蛇も居るかもです。


     
     毒鰻も話題になっています。

     お好きな方は、くれぐれもご注意ください。



     私は、足の無いものは嫌いですから・・・

     ヒュ~ドロドロドロ・・・・obake



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿