ビビル~~

2005-09-28 15:03:47 | くるま
       中央公民館
       
       
           温泉があったために空襲の被害を受けず、
           戦前の古い建物が残っています。
       

     
   今年の夏は、阿蘇に行ったり、山口に行ったりと
   そこそこ走りました。 
   いつのころか、助手席の前あたりから、
   鉄板のビビル音が聞こえてくるようになったのですが、
   ちょうどマフラーの遮熱板がビビルような音なんです。
   路面の小さな凸凹があるとビビルんですよ・・・

   小さい音なので、気にせず走っていたのですが、
   だんだん気になるようになったので、重い腰を上げました。
   「よっこいしょういち・・・」
   
   ま、マフリャ~があれば一番先に見ますが、
   MRだもんで、、、
   前の床下には、ラジエータホースカバーくらいしかありません。 
   で、
   フロントバンパーを軽くたたいてみると、
   ナンバーがビビって音が出ます。
   まずはこの音から止める事にします。
   何故かって・・・いちばん簡単だから!

   ナンバーの裏に薄い発砲スチロールを貼り付けて
   ビビリ音を止めました。
   ついでにリアもやりました。

   なお、ナンパーを止めるネジはステンレスに交換しています。
   錆がたれて痕がつかないようにです。
   なお、ネジは、6角ボルトは簡単に緩められてしまうので、
   頭の丸い+ネジで、簡単には緩まないようにしてあります。
   6角だといくらきつく締めても、力があれば緩みますが、
   +だと、なめてしまって、緩まないようにしてあります。
   では、どうやって締めたり緩めたりするかというと・・・
   知りたい方は、栗やんのおいしい話から
   メールくださればお教えいたします。
   そんなに大したことじゃないのですがね。

       
       
           なんだかわかりませんが、目立ちます。
           マンションにしちゃ変ですよね~。
       

   とりあえず、走ってみました。
   ・
   ・
   ・
   はずれ                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿