🚂 南阿蘇鉄道 出発 立野ダム

2023-10-01 22:34:37 | おでかけPHOTO ₂₀₂₃




展望デッキ


ホームに降りる途中に 横道

                 回っておりました
                   👇

行ってみたいが 320m か~

往復ダッシュ じゃないと 乗り遅れる





エンジンかけて 暖気中
車内冷房 効かすためも



車両も 新しくなった


ホームに降りる


        長い駅名
         👇


昔 乗った時は 日本一長い って アピールしてた
現在は 3番目らしい


こちらが おしり




後ろから乗って 前から降車

支払いは ニコニコ払い のみ!





一番乗り



平日だったので トロッコ列車は 運休

車内ポスター




これから 季節がよくなると 気持ちいいでしょうね~


もう1枚は 次回に


熊本からの JR列車が到着すると
満員になった

平日 ということで  私は 若者!
外国人もいない

平均年齢 そーとー高い状態で…

出発進行



👆                 
    以前のホームを 補修した感じだね                     


肥後大津に 直行する便もあるようだ
トロッコ列車の待機にも使うのだろうか
思ったより いろいろ引き込み線がある




立野駅を 出ると すぐに





進行方向 右側に 立野ダム






大蛇じゃ~~!


登龍 の方が かっこいいか?





ぬりかべ~~



ダム上流側の向こう岸





地震で 崩落したのでしょう





こちら側も 大崩れしました
地震後 初めてきましたが
すごいことに なったもんです

次回は いよいよ アスコ です

つづく










最新の画像もっと見る

コメントを投稿