紅葉は、どこーよー?  ①

2007-11-26 18:49:01 | くるま




      千歳 経由で 三重に 行って来た!




     




     大分に千歳がありますんやでぇー!

     んでもって、三重に行きました。

     大分に三重がありますんやでぇー!


     
     ややこしいでしょ?

     正確には、三重町(みえまち)なんですが、

     バドミントンの試合会場が、こっちだったんです。

     んで、会場の体育館に着いたら、

     駐車場に幟が立ってまして、

     来週は、大相撲の巡業のようでした。




     



    
     カトちゃんこと、高見盛関が来るようですから、

     沸くんじゃないでしょうかね?

     ポスターに値段とかがありましたが、

     桝席、四万円でした。

     高い!

     と、思ってよ~く見ると、4人分でした。

     しかも、弁当、飲み物、お土産付きだとか♪

     一番安いのは、立ち見!

     小学生以下、五百円でした。

     でも、土俵はどうすんでしょ?

     そんなに簡単に体育館に持って来れるんだろうか?

     本格的なものを造ると、こんな金額じゃ無理でしょ?




     



     地元力士の2人も幟があったのは、当然のことです。

     ロビーにでっかいテレビジョンが置いてあったので、

     相撲を見ようと思って行ったら・・・

     なんや民放をやってまして、ガッカリです。

     次の週、大相撲が来るという体育館で、

     しかも、地元の大関が優勝をかけての大一番!

     もう、呆れてしまいました!

     んで、車に行って、ラジヲでも聞きたいのですが、

     この、大分の三重では、

     NHKラジヲが受信できません!

     トンでもないことです。

     日本にこんな場所があるんですかっ!

     
  
     ちゅうことで、

     大一番は、見ることも聞くこともできませんでした。

     翌、日曜に、休場することになって、

     なんともあっけない、千秋楽でした。



     巡業は来るだけは、来るんだろうか?
     

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿