スペアタイヤ

2005-09-30 12:06:20 | くるま
      
         今年もモーターショーが近づいてくる。
         それよりも、今日からWRC・JAPANだよ。
         来週はF1・日本GPですよ。
         どれも行きたいけどね~。
         人が多いのがいやだね~。
         飛行機代がないね~。
         休めないね~。
         あ~ぁ、つまんね~人生だな~。
         もう人生終わりにしてもいいっか~。
      


   鉄板のビビリ音も消えたことだし、どこかに行きたいが、
   紅葉にはちょと早いし、天気も良くないな~。
   遅咲きのひまわりも期待したのだが、
   台風の被害をうけてあまり良くないようだ。
   
       フランクフルトショー
       
       マーチCC
    
    スペアタイヤについては、いつも考えるところがある。
    というのは・・・
    パワーのないビートなので、
    できることなら、重量物は積みたくないのである。
    静岡のおきつさんはスペアは積んでいません。
    パンク修理剤を積んで、軽量化してます。
    MRなのでフロント荷重が減るのは問題ありなのですが、
    そこまで影響するほどの重量でもないし、
    タイヤのグリップを増せば心配はいらないです。
    実際、おきつさんのビートを運転させてもらいましたが、
    日本平の下りでも全然、問題なしでした。
    今はもっとグリップのあるタイヤにしたそうですから、
    さぞかし楽しいことでしょう。
    
    ですが、私は、時たま遠出をする。    
    夜中に長距離の移動をしたりするので、
    パンク修理剤だけではダメな場合があるかもしれない。
    と、心配性の私は、やはり積んでおきたい。

    だが、荷物を積むスペースが少ないビートだから、
    スペアを降ろせばかなり積めそうな気もする。
    しかし、Boxまで取り付けて載せるつもりは無い。
       (あのBoxをとりつけるのは、かっこ良くないと思う)
    スペアを降ろしてもたぶん、何も積まないだろう。
    
    先日、滋賀から見えられたシルビーさんは、
    スペアを積んでおられました。
    ホテルに着くとボンネットを開けて、
    スペアの洗面器の中から着替えを取り出してました。
    私も洗面器積んでますが、空っぽです。
    あれがあれば、いつでも温泉に入れるのですが、
    温泉に使ったこともないです。

    ビートん君にもちょーど6年乗りました。
    あちこち行きましたが、幸いにしてまだ一度も、
    スペアを使ったことがありません。
    やはり、積まなくてもいいということなんでしょうか?
    しかし、買ってから最初の車検がきてびっくり!
    スペアは積んでいました。
    工具も積んでいました。
    なんと・・・ジャッキがありませんでした 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SB)
2005-09-30 14:49:31
WRC・・・地元でやってるのに、今年も見にいけません・・・強行で半日だけ見にいこうかな?・・・
返信する
Unknown (kuri8)
2005-09-30 15:40:07
最終日のスーパーSSがみたいですよね~。
人もすごいでしょうし、渋滞ですかね?
ジュリアで行くと、ヨーロッパの記者に取材されるかもですよ?
返信する
Unknown (おきつ)
2005-10-01 08:00:40
そういえば、こないだのビーパラ@日本平で、
フロントだけヨコハマのSタイヤの人がいました!
いいなあぁと思いました。
2本で3万ぐらいだそうですが、、、
半年しかもたない(半年もちますよ♪)とも仰ってましたです。
返信する
Unknown (kuri8)
2005-10-01 15:01:10
そういう手はナイスですよね~。
返信する

コメントを投稿