夏知らす遠雷はまだのよう

2023-06-30 07:25:11 | 茶楽 ₂₀₂₂₋₃

今日は 5/13
もちろん 旧暦ですが

平成35年
昭和98年

皇紀2683年




もう今年も 半分が終わってしまいました
いつから こんなに 時が過ぎるのが 速くなったのか
のんびり お茶など 飲んでいたら
年末だ そりゃそりゃ ってことに






今朝も ⚡
時折 強い雨が降ってます


ひどいことに なりませぬように






種を撒いたわけだはないけど
裏庭の隅に 🌱
花を咲かせてくれますが
取り払わなければいけないのを
根っこから抜いて 水に入れてみました






紫陽花 と 杏

すずしい お菓子にしました






夏茶盌

義山 満天星


なかなかに 手強い 盌

お湯の温度 量 お茶の量
模索中


もさく は 菓子を 切る~~





冷やして おきました





今年は 紫陽花 も たくさん咲き
楽しい 梅雨に なりました

思えば 去年の夏から今年の春まで
ほぼ 毎日 水やりし
花が 咲き始めてからは やらなくなりました



二服め 力みが取れ まあうまく 点てられる





これが だんだん 集中力も 欠けてくる
まだまだ で あります


まずは
集中力万全で 力みなく

一服勝負

からだな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (べんけい)
2023-07-01 06:37:35
御所望叶わぬのが
無念の限り!

とは言うものの

作法など全く無縁の
わが身悲しき
(なんじゃこら?)
返信する
残念でござる (栗八)
2023-07-01 19:06:53
お茶とお菓子
だ~れも来ないので、一人で楽しんでます。
お気楽でお茶楽です。
返信する

コメントを投稿