ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

リンゴのサラダ

2024-02-07 18:12:54 | 食・レシピ

昨日の雪は雪質のせいか

除雪車の運転手さんの腕のせいか

奇麗に書かれていてもうほとんど道には雪が残っていません

 

今日は誰かさんに頼まれた仕事と頼まれた見積もり

そして確定申告もまじかなので医療費のまとめをしました

これは年末調整ではできないんですよね

昨年は入院もあったし医療費が多かったですーー今までで一番多いです

ブロ友ミッキーさんが作って見えたリンゴのサラダ リンゴと大根おろしを三杯酢にしただけですけどさっぱりしておいしいです

豚肉と野菜を蒸したもの

お肉は少しなのですけどそれでも残って一枚づつって食べました

若いころは肉がおいしかったのに最近はお肉が残ります

でもお肉も食べないといけないと聞きますしね食べています

お昼などは漬物とご飯で平気なんて言っても栄養的によくないのですよね

明日は診察です

今日は玉ねぎの煮物をしようと思ったんですけど倉庫まで取りに行けないかったので明日にします

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館の魔女 | トップ | 玉ねぎの味噌煮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-02-07 19:16:09
夫の両親も母もお肉が好きでした。
舅86歳、姑94歳、母96歳 でした。
野菜ばっかりも良くないようです。肉ばっかりもねぇ~~
難しい。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-02-07 20:06:05
リンゴサラダの紹介
有難うございます

年齢を重ねてくると
サッパリとしたものが食べやすい
でもバランスよくが大切
分かっちゃいるけどね・・・・

除雪車が出ているんですね
やはりその方の技術力と性格が出るのかしらね 
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
こんばんは (かこ)
2024-02-07 20:09:58
雪だいぶ残ってますね、でも綺麗に除雪されてますね
除雪のオペレーター、ベテランさんかな?

ミッキーさんのりんごサラダ、とっても美味しそうでしたね
私も見ましたが、ぐりさん作られたんですね
ぐりさんのも美味しそうです
豚肉と野菜の蒸し物も美味しいですよね
我が家も同じ、最初に野菜ばかり食べて
肉が残っちゃいます(笑)
明日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんばんは! (watako)
2024-02-07 21:39:31
りんごのサラダ、さっぱりして美味しそうですね。

お肉、我が家も昔ほどは食べなくなりました。
が、やはり元気なお年寄りは、お肉をよく食べられてるって聞きますよね
返信する
おはよう福岡 (ひまわり)
2024-02-08 06:21:41
リンゴのサラダ 私も良く作ります
手がかからず美味しいし さっぱりしますね
お肉ね~ 我が家はお魚の方が多いかな?
長生き出来ないね(笑)
返信する
リンゴのサラダ。 (きっしぃ)
2024-02-08 08:30:37
さっぱりして美味しそうですね。
身体に優しいサラダ、美肌になれそうです。
蒸すと野菜がたっぷり食べられるので
私も大好きです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事