ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

大雪警報で ヒヤヒヤ ドキドキ  脱出できた~~~

2024-02-05 20:07:23 | 

東京1日目夜景がとってもきれい

夜が明けてくれば景色がどんどん変わって来る

一昨夜

寝る前に雪が降るのは翌日(5日)夕方だけれど 

早め対策で

高速道路封鎖も有りうると・・・

 

ワォ~~~

 

息子は出社前 ホテルで一緒に食事をとって会社へ行くといっていた

レストラン複数あるレストランでも

早い方で 7時から

部屋から荷物をすべてロビーに移動させ フロントに預け

レストランで食事をすることになった

 

卵料理   3種から選んで

私はハムエッグ

息子の

見送りを受け

 

7時半にはチェックアウトを済ませ

 

駐車場まで見送ってもらって(ビルの中エレベーターを乗り換えて)

  田舎者  方向音痴  息子に誘導してもらい マイカー迄到着   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

さあ出発

 

まだ首都高は 曇ってはいるけれど 

 

通行可

由比の辺りで  雨がパラパラ降り出した

雨は降ったり止んだり

外気は5℃台

とにかく静岡まで 封鎖される前に抜けたい

 

蛯名サービスエリアで  万が一のために満タン給油して

 

駿河湾沼津サービスエリアで 

途中で食べられなくなるといけないので マグロ丼テイクアウトと黒はんぺん買い求め  (;^ω^)

そのまま浜名湖迄脱出

フゥウウウ

 

やっとここで昼食を摂る

(マグロ丼は夕食に回そう)

     ココの丼美味しいんです

 

カツ定食

揚 げたて食べてホット一息

食事を終え    外に出ると

 

ネクスコからの放送が・・・

 

上り 清水サービスエリアから東京間 雪のため12時より閉鎖させていただいております

    だってよ

          この時は12時15分

 

先ほど駿河湾サービスエリアは

マグロ丼を買ったところ

危なかった=======

食べてたら間に合わなかったわね

 

間一髪

閉鎖区域から脱出できました┐(´д`)┌ヤレヤレ

サービスエリア洗面所に生けられていたお花

途中雨が多くなる場所も有ったけれど 

 

無事

雪が降る事もなく1時半ごろ帰宅できました

 

Kちゃんの両親は練馬に住んでおられる

「けっこう積って久しぶりの雪です」

  ですってよ

 

立春過ぎて大雪だなんてね

 

思い出に残る東京でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のお祝いで東京まで | トップ | 岐阜県 中国江西省 友好提... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2024-02-06 11:06:55
間一髪
帰ってこれてよかったですね
東京は大変なようですね
ゆきにはなれていないでしょうから今朝も
凍みた雪は危険ってやっていましたテレビで
こちらも降りましたけど雪は重い雪でした
やはり2月の雪でしたね
1月はサラサラです
返信する
おめでとうございます (うばゆり3)
2024-02-06 11:16:15
こんにちは。

お孫ちゃん良かったですね。
そして、昨日のうちに!うまい具合に!東京を脱出できて良かったです。
ミッキーさん方の!7時半には出るという!早め対策も功をなしたんですね。凄い判断力!!

昨日の記事、なだ万美味しいですよね。カウンターでお寿司をごちそうになったけど、めちゃおいしかったもの!
そこのお料理をご子息宅でというのは落ち着いていただけ良かったですね!!

ミッキーさん、いいご子息おられて本当にお幸せ。お嫁ちゃんもいいということ♡♡

で、お願いなのですが、タコ飯をアップします。
ミッキーさんのブログをご紹介しますがよろしいでしょうか。
タコ飯ハマりましたので(*^^*)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-02-06 12:28:43
せっかくの東京、慌てて抜けてハラハラ。ダンナ様の運転でしたか?順調に帰れて良かったです。
お孫さんのお祝いで楽しい時間を過ごされましたね。私も東京行きたいなぁ。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-02-06 12:54:25
水をタップり含んだ雪
大変なようですね

ともかく大変な状況から無事脱出でき
良かったです
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2024-02-06 12:57:46
なだ万のお弁当
とってもいい味付けでした
下味の出汁
手抜きが無いのでしょうね

早朝出発やれやれです
高速閉鎖され途中で降ろされても一般道も通行止めと有れば手も足も出ませんもの

ともかく何事もなく帰宅できやれやれでした

ブログ記事
気兼ねなくどうぞ
たいしたことは書いていませんが へへへ
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-02-06 13:01:59
主人の中では
明治神宮 靖国神社の御朱印を頂く予定も有ったようですが
どちらも今回は見送り

しかたないですね

どちらも以前お参りしたことは有りましたが
御御朱印は頂いていなかったので改めての思いだったようです。

今回の目的が無事果たせたのだから
欲張りはいけませんね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2024-02-06 14:47:45
東京のビル群 凄いね
田舎のババには珍しい風景です
2日続けてのご馳走 ミッキーさん体重大丈夫?(笑)
息子さんの思いやり 優しいですね

無事に帰れて お帰りなさ~イ
返信する
Unknown (ame)
2024-02-06 15:29:48
ミッキーさま

こんにちは(*´∀`*)
ご無事のお帰り
本当によかったですね👏
封鎖されたらね、
お優しい御子息さま
東京まで道中長旅ですが、息子さんや
可愛いお孫さんに会いたいですものね
サービエリアは美味しいもの豊富ですね。😊まぐろ丼やカツも美味しそう❤️
お花は嫌されますね〜
ゆっくりされてくださいね🧡✨
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2024-02-06 18:11:18
うわ~@@
東京から、無事にお帰りされて
良かったですね~ビックリしました。

お孫さんのお祝いでしたか。
それにしても、タイミングよく抜けられましたね~
こちらは、雪も降らずすばらしいお天気でした。
返信する
ameさんへ (ミッキー)
2024-02-06 21:28:42
雪が落ち着く3月を希望していたのですが
都合が合わず急遽の前倒し
見事にはまりました
まあヒヤヒヤはしましたが
渋滞や封鎖で閉じ込められることもなくやれやれでした
息子一家
気持ちよく迎え入れてくれ又先方の両親とも
お話も出来楽しく過ごさせていただきました

孫達にどんどん追い抜かれ
ジジババは小さくなり
孫はドンドン背も伸び大きくなっていきます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事