ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

クラス会

2016-11-30 23:15:26 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は同窓会のクラス会がありました

もう亡くなった人が4名

黙祷をしました

同じ地区にいても普段はなかなか会えない人もあり

同窓会はやはり楽しいです

次回の開催を楽しみに散会した後

泊まることになった女性陣だけで話が弾みました

旦那様がなくなられて悲しみを乗り越えようとしている人

闘病と戦っている人

など今回集うことができた人は幸せな方かもしれません



長男がくれた花

ポインセチア


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設10周年 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラス会 (pochiko)
2016-12-01 00:22:08
この年代になって来ると
同級生の中でもすでに亡くなられた方いますよね。
私も同級生もすでに亡くなられた方がいました。
ご冥福をお祈りいたします。

ポインセチア、優しい色合いの花びらですね。









返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-12-01 07:32:00
同窓会、あの時に戻ったように
ワイワイ、ワハハ~と楽しい時間が流れますね
色々有っても、顔が見れたことが嬉しいですね
息子さん、優しいですね
返信する
Unknown (ねずまま)
2016-12-01 09:50:49
後期高齢の 同窓会は 参加者が
年々 激変します。体調が悪い 本人は
元気でも連れ合いが 悪い 入院している
亡くなったと。ですから 出席できるだけ 幸せと
毎年 言い交します。お互いに あと何回みんなの顔が
見れるかしらと 寂しいこと言いながら 出席者は
健啖で ご馳走を楽しみますよ。
70台に入ったときに 同窓会の場所も 日にちも
同じ場所にしています。これ 必要です。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-01 10:32:00
ポインセチア、薄い色で優しい感じですね。息子さん優しいー。
同窓会お近くであったんですか?
返信する
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノです! (キミコ)
2016-12-01 10:38:55
同窓会 最近めったに行きません
大体メンバーが決まっていてイマイチ^^;

とにかく出席できるのは幸せな人だと思いますよ
よっぽどゆとりがないと出席しようとさえ考えられませんから^^
でもね 出席すると今自分が抱えている思いは
他の人も同じなんだとうれしくもなります^^

ぐりさん 出席出来てよかったですね(^ロ^v)ぴぃす
返信する
Unknown (タカコ)
2016-12-01 15:30:49
同窓会、こちらに来てから行っていないかな?
って、言うより、2回しか記憶にない。^^

楽しまれたようで良かったですね。&親孝行な息子さんを持って、お幸せ^^v
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2016-12-01 16:46:49
クラス会 楽しまれたようで良かったですね
私は経験なしです  余り好きではありません
だからと云う訳でもありませんが 出合って向こうが気が付いても私は全く分かりません

嬉しいプレゼントですね
お優しい長男さんですね
返信する
Unknown (ミタ子)
2016-12-01 21:15:18
ミタ子は、結婚してから一度も同窓会に出席した事が有りません。
引っ越しが続いたり、子育てが忙しかったりで。
今更出席も出来ずにいます。

ピンクのポインセチア、優しい色。。。
返信する
こんばんは (うらら)
2016-12-01 21:37:59
素敵な色のポインセチア。
息子さんの気持ちが現れていますね。
嬉しいですね、ぐりさん。

ぐりさんは学校時代からずーっと同じ地区にお住まいなんですか?
私は高校卒業と同時に新潟へいったのでクラス会を体験したことがないんですよ。
羨ましいです。
返信する
集まれる皆は幸せ (azami)
2016-12-01 22:31:53
同窓会って久々会える人も居たりで・・・楽しいですよね~。
会えばすぐに、昔のあの頃の友達気分になれますよね。
勿論!ご馳走も出たんでしょう~?
先生が「こうして集まれる皆は幸せなんよね~。」とおっしゃっていました。
だけど、その同窓会も10年くらいしていません。
進んで幹事をやってくれる人が居ないと中々。

同窓会じゃないけど、今月17日に、又、職場の同僚皆で集まって、
ご飯を食べておしゃべりします。

わぁ~綺麗なピンクのポインセチア!
こんな素敵な色の物を見たこと無いわ~。
なんて、粋なプレゼントを!良い息子さんを持って幸せですね。



返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事