ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

生き雛祭り

2015-04-05 23:51:54 | イベント
先日雨の日

毎年行われる飛騨一宮の生き雛祭りに行ってきました

雨だと行列は行われず

社の廊下を歩くだけなんですけど

柱や囲いが邪魔になりうまく写真も撮れませんでしたけど

雰囲気だけでもと思いUPしてみました




















コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターライス | トップ | パンジー »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさんへ (まりも)
2015-04-06 06:01:47
生き雛祭り、このようなお祭りがあったのですね。
見たかったなぁ!
これも、女性の為のお祭りでしょうか?
雨でかなったら、行列も楽しめたのに
残念でしたね。
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-04-06 11:53:32
ネットニュースでチラ見でしたので
飛騨一宮とは気が付きませんでした
撮影は不便だったでしょうけれど
雨模様と歴史ある建物と御衣裳
風情がありますね
綺麗に撮れてます
返信する
Unknown (ばんば)
2015-04-06 12:35:38
毎年見せていただくけど、本当に綺麗な生き雛様たちですね~~~
どの方の表情も誇りと少々のはじらいが見えて可愛い!
ありがとう~
返信する
Unknown (pochiko)
2015-04-06 14:03:32
お雛様の実写版ですね。
みなさん、可愛らしい方ばかりで
とても美しいです。
こんな雛祭りがあるのは、他では見られないものなのでしょうね。
素晴らしいお祭りだと思いました。
返信する
こんにちは (釣志です)
2015-04-06 14:34:20
↑の皆様と同じになりますが、、
生き雛様
きれいですね
美しい
こんなお祭りは初めて見せて戴きました。
当方、コメント欄閉じていますm(__)m
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-06 16:30:46
生き雛さんの 美しくてかわいいこと!
皇室の結婚式も こんなでしたね。
返信する
ぐりさんへ (taepekochan)
2015-04-06 16:30:58
生き雛祭り なんて素敵なお祭りなのでしょう
お雛様達も綺麗な方達ばかりですね
そちらも雪が無くなると
色々なお祭りで 賑やか楽しくなりますね
返信する
まあ~~ (ようちゃんばあば)
2015-04-06 18:47:47
なんとかわいらしい!
身が引き締まることでしょうね。
みなさん 表情がとってもいいですね。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2015-04-06 20:09:38
毎年の生き雛まつりの記事、楽しみにしていました。
写真は今年も良く撮れていますね。
化粧のせいでしょうか?毎年雛様の顔が似たように思います。

今度はまた春の高山祭の取材ですね。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-04-06 21:28:07
うわ~
皆さん、お綺麗ですね
本物のお雛さまみたいです

こう言った伝統行事、いつまでも大切にして欲しいです
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事