ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

雪の白樺林

2021-03-04 18:53:28 | 写真
あれ~そんなような歌があったような~ふとそんな気がしましたが
勘違いかしら?
今日は晴れるという予報だったのに割と風も冷たく寒い日でした
ちょっと暖房を消したけど風邪をひいてはつまらないと思いまたつけました
今日はくらぶであづかっている会計の集計をして決算書を
作らないといけないのでその下準備をしました
そのためにちょっとお金を払いにいったり
何かと雑用多しです

梅の花が咲いたところがあると聞いたのでそれも撮りに行きたいし

今日の画像は先日の高根行
ダム湖が凍っているところです
以前はもっと下の方のダムまで凍っていたのですけど
温暖化のせいか奥のほうまで行かないと凍っていません

白樺林です
初夏のころもいいでしょうけど
雪の中に白い木が並んでいるというのもよかったです



また夏にも来てみたいです
夏なら一人でもこれそうです
6月頃に可児のバラを見に行くことを頼みました
機嫌のよい時を見計らって頼まないといけません


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚は頭かしっぽか? | トップ | キムチ焼きそば »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-03-04 20:58:09
雪の白樺並木
走れトロイカ?でしたよね

雪の白樺って、見ることがないですけど、、、
素敵ですね。

夏にまた、、、楽しみにしています
返信する
こんばんは~ (かこ)
2021-03-04 21:36:24
ぐりさん、うんうんこの歌知ってますよ~
走れトロイカですね!!
素敵な白樺林ですね
私の兄は長野に住んでいるので、白樺林を見に
何度か行きましたが、凄く大好きな木です

奇麗に撮れてますね
また雪の白樺も、夏の白樺も見たいです

ぐりさん、明日も良い一日になりますように♫
返信する
白樺 (のりのり)
2021-03-04 22:08:20
雪と白樺、とってもきれいですね!
寒いの苦手なので、見るだけにします。
絵に描きたいです。

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-04 23:27:31
白樺林と雪のコラボ 綺麗ですね~
見に行きたかったです。
夏もよいでしょうね。

次はバラの見学ですか?
ご主人様 機嫌のよい時に・・・同じです(笑)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-03-05 06:46:12
積雪の中の白樺の木 素敵ですね
此方でも白樺の木はありますが 林になってはいません
見たいな~  夏の写真もお願いします
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2021-03-05 08:54:26
えらい奥の方まで行かれましたね。
この辺りは昔「かがり火祭り」をやっていた所ですね。
秋神の奥にも白樺林がありますが、これだけ纏まって見られると壮観ですね。

今はスキー場も閉鎖になったので行き交う人も少ないですが、
以前は冬にも車がたくさん走っていました。
先へ進めば温泉もあります。夏のドライブも良いですよ。
返信する
懐かしい~♫ (きっしぃ)
2021-03-05 16:23:42
懐かしい歌です。
子供の頃、音楽の時間に歌った記憶が残っています(*´艸`)

白樺林、素敵な写真です
返信する
白樺 (よう)
2021-03-05 19:28:27
高校の修学旅行で信州に行ったときはじめて白樺の木を見て感動しました。
林檎が木になっているも その時初めて見ました。
素敵~~
返信する
こんばんは (うらら)
2021-03-05 19:49:46
こちらではめったに見ることのできない白樺ですね。
北海道へ一時に見渡す限りの白樺林に感動したものです。
雪とのコラボ、素敵です。
ほとんど夏の白樺しか見たことがありません。
すてきな風景に出会えましたね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事