ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

キムチ焼きそば

2021-03-05 19:20:12 | 食・レシピ
今日は曇りの天気でした
診察と検査の日でした
9時の予約だったのですけど
一番で↓
診察をしていただいて変わりはないですか
と聞かれたらなんと来月から先生が変わりますといわれました
最近は毎年先生が変わります早いと半年なんてことも
女の先生と男の先生とどちらが良いですかと聞かれました
その後検査ですが結果はまだわかりません
数値が下がっているといいのですけど
薬をいただいて帰りました
11時近かったです
あ~ちょっと買い物もしました
午後からはこたつを上げてしまって掃除をしました
暖かいようなかといって暖房を切ると寒いですし

夕食はブロ友かこさんの料理を参考にさせていただいて
もやしとにらを肉みそで炒めたものをどんぶりにして食べました
おいしかったです
これは簡単なので今後も作りたいと思います

何日か前にはやはりかこさんのキムチ焼きそばを作りました
野菜たっぷり食べきれず翌日の朝も食べました
おいしかったです


カニカマとわかめを簡単酢につけたもの
もっとわかめを食べたいと思います

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の白樺林 | トップ | お雛様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (かこ)
2021-03-05 21:00:31
ぐりさん、今日は病院の日、診察と検査の日
だったんですね!
ホンと数値が下がっていますようにお祈りしてます
主治医がかわるのはちょっと大変です!!

ニラもやし丼、早速作っていただき嬉しいで~す
って、思ったら・・・キムチ焼きそばも作って
下さったんですね
ご紹介までしていただき感謝です(^O^)/

カニカマとワカメの簡単酢・・・これも絶対
美味しいですよね
私も作ってみます(*´∀`*)

返信する
こんばんは! (watako)
2021-03-05 21:12:17
診察と検査、お疲れ様でした。
2時間がかりだったんですね。

大きな病院は、医師の異動が多いですから。
主治医の先生が変わるのは、ちょっと、、、。

簡単で美味しいのが一番ですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-03-05 23:14:49
先生が代わるとまた一からお付き合いって感じですね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (pochiko)
2021-03-06 05:40:10
お医者さんが代わるのはなんだか心配じゃありませんか?
ならば、ずっと同じお医者さんに診てもらいたいですよね。
でも大きい病院委はありがちなので
仕方ないと言えば仕方ないのでしょうね。

おぉ~~キムチ焼きそば、野菜もたっぷりで
とっても美味しそう。
キムチは体に良いですので、タップリ取りたいです。
返信する
お疲れ様でした。 (きっしぃ)
2021-03-06 15:14:51
主治医の先生が毎年のように変わるのは
ちょっと不安ですね。
検査の数値、安定していますように。

かこさんのお料理は真似出来る物が多くて
とても参考になっています。
どちらも美味しそうです(^^)
返信する
主治医が変わるのは・・・ (azami)
2021-03-06 18:20:20
病院は検査とかもあると、結構な時間がかかりますよね~。
良い検査結果が頂けます様に。

主治医が1年、半年で変わるのは、又、人間関係を新たに…みたいな部分があって、
慣れるまでちょっと不安だったり気が張ったりますね。

もう~コタツを上げてしまったのですか?
我が家はまだまだかなぁ~。
本当は掃除の時が面倒なので上げてしまいたいけど。
普段、エアコンは台所だけしか使ってないんですよ。

いろいろとアイデア料理をブロ友さんの情報から入手出来て良いですね。
どれも食べてみたいなぁ~。。。美味しそう~。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事